患者様に人気のある精油ですおんぷ問い合わせがたくさんありますよ好




優しい香と少し渋みのあるようなすがすがしい香り。




私も大好きな香りなんですWハート



心を明るくさせる作用を持ちつつ、鎮静作用といって神経を落ち着かせるような作用もあり、



心に優しいエッセンシャルオイルぼーー




ベルガモットには本来ベルガプテンという成分が含まれており、


これには太陽光にあたると肌に炎症やシミを起こす恐れがあります。


その成分を除去したものがベルガプテンフリーと言われるものもありますよキラキラ





ベルガプテンフリーのものと、そうでないものの香りは、


たいした変わらないといわれる方もいらっしゃいますが、


ベルガプテンフリーのものは、ベルガモット好きな私からすれば物足りない香りですね。



購入するときは、使用する用途と香りで選ぶのがおすすめですおんぷ