頭のいい子って・・・ | ユカリンの“ほのぼの”ブログ

頭のいい子って・・・

小学生のころ、前の席に座っていた子が私に言った。


「頭のいい子ってわからない問題を聞いても絶対教えてくれないよね!


そして私にこう言った「この問題わかる?」


はてなマークはてなマークはてなマーク 私は答えるべき?答えないべき?(。>0<。)


これは私を試しているの???


小学生ながらに前の席のあのやろうは頭がいいやつだと思う・・・


だってあのやろうはこうも言った。


「頭は良くても性格悪いよね。教えてくれてもいいのにむかっ


結局とんでもなく難しい質問をせっかくの20分間休みの間に調べ、


授業前に教えた私・・・(学校で習わないような質問だった)


結局私はまんまとあのやろうにはめられたのかダウン


それとも私は「頭悪いが性格がいい汗のか」


何年たってもあの時のあのやろうの言葉は忘れない。


プラス思考の私は、頭悪いから何でも調べて賢くなろう!と思った。


頭悪くても性格のいい子クラッカーになるんだぁ~合格