産直巡りが大好きなゆかりんちゃんです。
お目当ては、今が旬のとうもろこし🌽
え?地元なら、まだ早いかな?
そう!とうもろこし、ときび(秋田弁)、成長したものでなくて、ヤングコーン🌽別名ベビーコーン👶
缶詰でしか見なかったけど
最近、産直に出回ってます。

わさわさわの葉っぱを剥くと、ちっこいコーン
歩留まり低いー!
ってここでテンション⤵️下げてはいけない!
いざ!ヤングコーン🌽

バター醤油ソテー、黒オリーブ添え

カレー風味の衣で天ぷら
セージを添えて

肉巻き🍖
豚バラ肉巻き巻き、醤油みりんでこってりと
そして、素材をシンプルにいただくには、レンチン


わんこも食いつくヤングコーン🌽
普通のとうもろこしより糖質OFFなので罪悪感なし👍
旬のものは美味しいくて栄養価あるよね👍
旬のヤングコーンで、いつまでもナウでヤングなゆかりんちゃんなのだーで、gochyo-tan😋