介護認定調査 | りんちゃんの部屋

りんちゃんの部屋

誰にも言えない介護の愚痴を綴っていきます。

先週は介護認定調査に立ち会いました。

前回は10月にやっていて支援1でした。


状況から支援1じゃないよね?ってことで、再調査依頼です。


私達は調査を受けていることも知らなかったのでびっくり
初めての立ち会いでした。


立ち会って良かったですえー


全然違うんだもん。


補聴器付けてることも言ってなかったみたいだし、

今も買い物行ったり料理したりするなんて言っちゃってさチュー

何もしないだろう滝汗


事前に、『痛いとこは大げさに言ったり、
出来ないことは出来ないって言うんだよ』
と説明すると、

『そんなことできない‼』とえー


私達に『できない』っていつも言ってること言えばいいんだよって言っても、
『そんなことできない』と。


実際の調査でスタスタ歩くし、
ベッドから起き上がるとき腹筋で起きるしプンプン


え?じゃあ、できるの?



これ一人で調査受けてたら、支援1のままだったよえー


結果はまだだけど、多分介護1もらえそうですウインク




それにしても、旦那の前では全く動かないらしいえー

できないアピールニヤリ


私の前では結構動きがいいです。

足も凄く上がりますえー