ゴミ | りんちゃんの部屋

りんちゃんの部屋

誰にも言えない介護の愚痴を綴っていきます。

仕事お休みの今日も、

義母のところへ1時間20分かけて行ってきました。


義母は今『支援1』です。


来週、認定調査なので、『介護1』まで上がればいいなと思ってます。




年末に入院してから、かなり歩けなくなりましたが、

今は前と同じくらいに歩けるようになってきました。


でも、立ちあがりやお風呂が心配なので、
ヘルパーさんに来てもらってます。


義母の市は、普通にゴミの分別があるんだけど、

私の住んでいるところは、ペットボトルや缶や段ボール以外はほとんど一緒。

そして毎日収集してくれます。



退院してから、一歩も外に出ようとしない義母。


毎回私に『お土産持っていって』とゴミを持ち帰らせますゲローゲローゲロー

最初は仕方ないって思ってたけど、

今は分別すらしようとせず、私に持ち帰らせる気でいるのです真顔


私、これが最大のストレス!!


前回、旦那が、いい加減自分で行けよ!!
(優しく言ったのかもしれませんニヤリ

って言ったらしいけど、今日当たり前のようにお土産って言われましたえー





ここで言わせてくださいパー



ばばあ!!ゴミ捨てぐらい自分で行けよ!!