おはようございます。


報告遅くなってすいません......



手術前夜、夕飯食べ終わったら極度の腹痛に5回も襲われその度にトイレに駆け込みました💦


お腹がすごい音を鳴らしてたけど、なんとか12時過ぎた辺りから治まってきた。



ここまできたからにはって、覚悟は決めてたはずが、やっぱり体には、すごい不安と緊張とで極度のストレスをあたえてたんだね💦


まあ、もちろん夜中も寝れず2時頃ロビーにプラプラと行き外を一時間眺めて部屋に戻り


結局1時間半くらいしか寝れなかった。


今日は朝、昼、夜ご飯抜き、あー夜中出しきっちゃったから、朝からお腹空いた~。


朝、担当の先生と一緒に手術してくれる女医先生が挨拶に来てくれた。


8時頃、手術着に着替えて下さいって服を持ってきてくださり、15分に点滴の針さしますって、来てくれたわいいけど、刺さらずに何度もブスブスやられ、すいません時間置いてからまた、さしに来ますって部屋から出た若い看護師さん。


あー、ただでさえこれから、手術で痛い思いするし緊張してるんだから点滴の針さすのは1回で、おわらせてくれ~こんなところで何度も痛い思いしたくないわ💦←心の声


他の看護師さんが来てくれることを少し願ってたが、8時25頃またまた、同じ看護師さんがきてブスブスやられ刺さらずに、すいません、ちょっと相談してきますって部屋から出ていった💦



8時45分には手術室に行かなきゃいけないのに、間に合うのか~💦


35分頃今度は女医先生が来て、1発で指してくれた。先生ありがとうございます。


とここで、後、5分しかない💦


急いで手術用靴下を履き下着を脱ぎふんどしに履き替え看護師さんと旦那が居る待ち合い室を通り貴重品の鍵を渡して、じゃあねだけいい残し慌ただしく手術室に向かった。


旦那は私に何も声をかけず、、、、、この時くらい頑張ってとか行ってらっしゃいとか少し言ってほしかった。


いくつもの手術室が沢山あった、それぞれの部屋で、手術する準備を沢山の人が集まってしてた、私は1番奥の部屋だった。


手術室に入ると狭い手術台に横になり、のり巻きのように腕が台から落ちないように巻かれ口に酸素マスクを付けられ、腕の点滴から麻酔入りますから、口か鼻で深呼吸してくださいね~.........zzzzzzzzzz



長くなるので次回に続きます。




いつも、不安になったり、分からないことがあったりした時、沢山のみなさんから、色々コメント、メッセージ、励まし応援の言葉をいただき、ほんとにほんとに、心強く助けられてます!

ありがとうございます、だけじゃ足りないくらいですが、いつもありがとうございます