昨日のBBQ、皆メチャメチャ楽しんでくれた~🎶




姪2才は初めてのBBQ、初めての花火楽しんで喜んでたニコニコ




でもでも、花火18時頃から、したんだけど手持ち花火してから置くタイプの花火打ち上げ花火




空にうち上がったり音が凄いのは近所迷惑になるから、少しシャーーーーってなるくらいならと思ってやってみたら2個目にして、思いっきり爆音でバチバチバチバチ凄い音と火がーーーーーーーーーーーーーーヤバすぎるぅーーーーーーーーポーン






その後3個は静かにシャーーーってなって、もう、あんまりやると迷惑になるから、じゃあもう1つで終わりにしようってなって、1つ選んだのが、またまた2個目と同じ、いやそれ以上バヂバヂバヂバヂーーーーーーーーーーーって凄い音がーーーーーーーヤバイヤバイ滝汗







斜め向かいの家の、お爺ちゃんが玄関開けて覗いてきて、すぐ家の中に入った滝汗(すいませんあせる)




若者が騒いで花火してると思ったんだろうなガーン





外で会ったら謝ろう、ほんとにすいませんでした🙏


前の家の、家族ぐるみで仲いい、おじちゃん夫婦にも謝らなきゃ💦




まさかあんなに音が凄いとは思わず💦




大反省です滝汗



来年からは絶対に置きタイプ花火やりませんニヤニヤ








姪が来ると最近毎度、うちの6才の息子、姪が泣くと、じいじから意悪したんだろ泣かしたんだろ危ないだろ、うるさいからあっちいけだの止めろとか、怒られっぱなしで可哀想!




実際見てても別に泣かしてないし、たまにわざとじゃなく泣かしちゃう時あるけど、一生懸命遊んであげてたり、なのに、じいじから、そういうことばかり言われたら、息子だって、姪が来ると、自分ばっかり言われて姪ばっか可愛がって、姪に会うのが嫌になるんじゃないかと思う。



私だって、うちの息子ばっかりブツブツ言われてると嫌な気持ちになってイラッとする!



まだ、幼稚園年長さんだし、うるさいの当たり前だろ!



うちの二男、三男、小さい頃から、ジイジやなことばっかりしてくるって言って結構、嫌がってる、確かに見てても、ひつこく嫌なこと何度もしてきたり、イラっとすることを息子達に言ってきたりする。



姪に対してと、うちの息子達に対して全然違う、、、、、やっぱり女の子と男の子の違い?



それとも妹夫婦は必ず夫婦で来るし(1ヵ月1回)、来たときは実家に必ず泊まっていく!



旦那さんも一緒だから、あんまり言わないのか?




うちは私だけで、しょっちゅう子供連れて遊びにいくから?



旦那が一緒じゃないから言いたい放題言うのか?



ちなみに私は実家に私と子供だけで2年に1回位泊まるか泊まらないかって感じ!




私は1人くらい女の子が欲しかったけど、うちは3人、男の子だったから、妹の娘の事、勿論可愛くってしょうがない。






楽しかったBBQだけどちょっとイラッとしてしまった愚痴を書いてしまいました。





今のフットは大好きなヒョウ柄のネイルシールラブ

付けてるだけで口笛