犬しっぽ犬からだ犬あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

私は髪の長さ胸下まであってロング、毎日必ずヘアーアイロンをして、時にはコテで髪を巻いたりして、、、、、

その髪が抗がん剤が始まったら抜けちゃうんだと考えただけで、悲しい気持ちになり涙が出てきますタラー

最小限の人にしか癌になった事は話してないし。

髪の毛が抜けるのもウィッグ被った時も知られて、周りに噂されたくない。

だから、昨日は美容室にバッサリ髪を切りに行ってきました~ハサミ

この間、病院内の美容室に行ってウィッグ見たら、店員さん『皆さんだいたい肩くらいの買います、肩下だと毛が肩で擦れてすぐに痛んじゃうし、お手入れの事も考えると肩上の方がいいと思う』って言ってたし、これから抗がん剤始まって髪が抜けた時のショックを少しでもおさえるためには短くした方がと思い思いきって、人生初、肩上までバッサリ!
ほんの少しは、ショックをおさえられるのかな、おさえられないよねショボーン

後、院内のウィッグは色も落ち着いた色しか無かったので、髪色も落ち着かせて暗くしてきました。

気持ち的にはボブまでいきたかったけど、、、、まだ、そこまでは出来なかった、、、、(思いっきりの足りない女ですショボーン)

美容室で髪を切ったり、カラーしたりしてる時、心の中で、もしかしたら、地毛で美容室に来ること、もう何年も無くなるのかな最後の美容室になるのかなとか色々考えてたら、涙が出そうになりました。

抗がん剤始まる前に髪の毛抜ける前に、もう1回美容室に、これれば次はボブにしよう!

髪の毛切った帰りの車の中で無性に寂しさと、むなしさが溢れてきて、またまた運転しながら泣きそうになった笑い泣き

超ロングだった私が、こんなにバッサリ髪切ったから息子達、旦那さん何か言うかなと思って帰宅したら、旦那さん『髪の毛切って、色も暗くしたんだ』って、普通にそれだけ!
息子『凄い短く切って気持ち悪、似合ってない』だってーーチーン

まあいいさ癌にならなかったら、こんな短く切ること多分一生無かっただろう、癌になったからこそ、ここまで思いきって切れたと思えば笑い泣き

気持ち一歩前進したかなニヤリ