1年前に右胸外側にシコリが、気になり5月20日病院へ滝汗

しこりの事を伝えたが、触診、マンモグラフィ、超音波で、先生からは乳腺症と言われ説明を受け少し安心して帰ってきました。

でも、心の中では本当に乳腺症⁉️

乳癌じゃない⁉️

って、思いながらも、そのまま月が経って、ちょうど1年、やっぱり、なんかシコリ大きくなってるよな~痛い感じするよな~でも今はコロナだから、病院行きたくないしコロナが落ち着いたら行こうかなって思ってたものの、お風呂に入るとき服を脱いで鏡で胸を見ると丸くポコリとシコリが見て分かるガーン

こりゃ~コロナだからなんて言ってる場合じゃない、個人病院の乳腺外科ないかと探して行って、シコリが1年前からあって、大きくなってるよな感じと痛い感じがすると伝えた触診し、先生はすぐにココに硬いしこりがあるね、マンモグラフィ、超音波をした。


画像を見て先生はっきりと
シコリの固まりが写ってるから今日、生検して細胞組織を取ってしっかりと調べた方がいいと言われ、今日、、、、、心の準備がガーン

先生に、どのくらい痛いですか?
我慢出来るくらいですかって聞いてしまいましたもやもや

先生『普通の針より太いから痛いけど麻酔してやるし、みんなやってきてるから』って、、、、確かに、、、やるしかないえーん

1度待合室で待っててと言われ、旦那に病院行くとも言わずに来たし、針を刺すと言われビビって旦那に電話し、シコリが気になって病院来たんだけど、やっぱりシコリやばいみたいで、これから太い針で細胞組織とるからって言うと、旦那『えっ、だって、前にシコリ診てもらったら乳腺症って言ってたじゃん』
私『だけど大きくなってたし、痛みが出てきて気になってて病院来たんだ』
また終わったら電話するプーップーップーッ

心臓がバクバクで口をあけてハアハア呼吸をしベッドに寝て目線は真上のエアコンをズット見つめ、先生が針刺すよ~っ少し痛いよっ、私はウッウヴっー先生もう細胞とってるんですかと聞いたら、まだ麻酔の注射だよってびっくり

嘘でしょー麻酔も注射だったの~ガーン
私は勝手に皮膚に塗る麻酔と思ってたガーン
じゃあ、これから細胞とる針を刺すの~えーん
先生『刺すからね少し痛いよバチンって大きな音がなるからね』
私『うううううーーー』
先生『痛かった?』
私『痛かった』
出血したから、5分位止血してガーゼ貼っておいたから明日朝剥がしてねっ、よく調べておくから1週間後に結果聞きに来てと言われ無事にこの日は乗り越えた笑い泣き