2022年5月 GWの沖縄へ③~那覇空港到着!からのレンタカーを借りる~ | yukarinの次はどこ行こう✨

yukarinの次はどこ行こう✨

沖縄大好き!
温泉大好き!
旅行大好き!
自分の思い出のためにもブログ始めました♪

ハイビスカス2022年5月 沖縄1日目ハイビスカス

 

さて、荷物を受け取ったら、

向かうはレンタカーの送迎バスが待つエリアへ!

今回はフジレンタカーさんでお借りします車

 

でも、

フジレンタカーの待機場所がわからなくて

ウロウロ…走る人

行けば分かるっしょ!と思っていた…

 

フジレンタカーの目印の看板?旗?は、

大手のレンタカー会社の長蛇の列で

見えなくなっていた(笑)

面倒くさがらずに

これからはしっかり場所くらいは

事前に確認しよう笑い泣き

 

フジレンタカーの送迎場所で待っていた人は

全員バスに乗れました👏

他社は乗れずに次のバス待ちの人も…

でも大手の会社はバスどんどん来るから、

送迎場所でずっと待つということはなさそう!

 

営業所に到着したら、

バスに乗っていたグループ全員

一斉に受付スタート!!

このシステムいいと思った音譜

みんな少しでも早く受付したいもんねラブラブ

 

初めて利用したから、

毎回バスに乗っていたグループが

一斉に受付できるのかはわからないけど、

次回もこちらで借りたいなと思った照れ

 

私の中で、

大型連休の沖縄旅行で懸念事項だった

レンタカー配車の混雑問題。

 

ノンストレスで気持ちよく

沖縄の旅行がスタートしました飛び出すハート

 

沖縄旅行ではたいていお世話になるレンタカー車

ましてやGWの那覇空港での配車とか

ものすごく時間を要するのではないか

と危惧していました。

以前、タイムズレンタカーが近くて利用しやすい

と思っていたのですが、

コロナ前の8月に利用したとき、

海外のお客さんが多くて配車に1時間待った事があり…

今回はフジレンタカーで借りることに決めました!!

12月には予約しましたよ💻

 

借りたレンタカーはミニバンタイプ(セレナ)で7日間。

あんしん保障(休業補償・NOC免除サービス)込み

ガソリン満タン返し不要

のプランで約13万札束

 

なんとなく今までより高いかな~くらいに思っていて、

もう少し日にち近くなったら

安いレンタカー会社出てくるかな…

なんて思ってたらとんでもない!

どんどん高くなる

レンタカー不足問題

になっているじゃないか!!

早めに予約してよかったニヤリ

 

レンタカーを借りてまず最初に向かうは

アメリカンビレッジ🎡

沖縄本島に来たときはここで

ハンバーガーを食べる

ってのが恒例になっています(母リクエスト)ハンバーガー

時間的に

ここで食べるのがちょうどいいんです(笑)

 

 

おなかを満たしたら、

この日から3日間宿泊する北部のヴィラ

に向けて出発です★