こんにちは。

ジメジメとした雨が続き傘

気持ちも何となくスッキリしませんあせる

そんな時に限って

娘のオーボエのリードが

湿度の影響もあるのか調子が悪くなりピリピリ


ヤマハで新しく購入することにしました。


リードはひとつひとつが手作りで


微妙に音の出方が違うため


防音室をお借りして試奏をさせていただいています。


こんな感じで水に浸して準備します。



この間に楽器を組み立てます。



何度か試しながら…

(音が出ます♪)



理想のリードを選びました。



かなり時間がかかって疲れたので


この日は併設のカフェで休憩することにしましたあせる



実はこちらのカフェでは


様々な楽器を自由に試すことができますキラキラ


例えば…



​サックス




​チェロ




​フルート



​エレキギター



他にもドラムやピアノなどたくさんの楽器が並んでいました。


演奏の方法は映像が丁寧に教えてくれるので


新しい楽器にチャレンジしてみたい方におすすめです♪




他にも楽器になれなかった材料を


違う形で利用する取り組みの展示もありました。



ピアノの端材でお茶をするのもいいですねニコニコ



スッキリしない天気が続きますが…


※部屋んぽ中のムギ君


どうぞ皆さまもリフレッシュしながらお過ごしくださいねニコニコ