こんにちは。


先日行ったジブリパークの魔女の谷



魔女をイメージしたメニューのあるレストランナイフとフォーク


「空飛ぶオーブン」に入ってみました。



開店からお昼過ぎまでは混雑するようですあせる


日曜の13時頃は約20分の待ち時間で入店しました。


※13時頃の様子です


すでに人気メニューの


『魔女の谷のシェパーズパイ』は完売あせる



その後、14時頃には


『ミートパイ』『フィッシュ&チップス』


も完売になりましたが



この頃になると待ち時間はなくなり


すぐに座りたい方にはおすすめの時間かもしれませんウインク



こちらのメニューを注文しました♪


9種の揚げ野菜スープ
[写真上] 1,750円
※自家製パン付き

  9種の揚げ野菜スープ(黒)
[写真下] 1,850円
※自家製パン付き


ラズベリーソーダ
[写真中央]500円



どちらもクリーミーなマッシュルームの美味しいスープでした照れ


黒い方は竹炭で色づけされていて


ちょっと不気味な雰囲気ですがとても美味しかったです!


そして、こちらにも黒いものが入っていました。


ナポリタンのキッシュ
1,850円



紫や黒色のジャガイモがゴロゴロ…


ボリューム満点の一皿でした。


魔女を想像しながらお腹がいっぱいになったところで


店内をゆっくり見渡しますと…



キッチンに鈴木敏夫プロデューサーのサインがありました!



魔女の谷オープン前日に来られたようです。


何を食べたのかな〜ナイフとフォークキラキラ





こちらは動物柄の毛布でひと休み中のムギ君ウインク



今日もゆるーくいきましょうニコニコ