こんにちは。


先週末のジブリパークは

思ったより暑くなり晴れ

服装選びを完全に間違えましたあせる


汗をかきながら

たどりついた魔女の谷拍手


見えてきました!


メリーゴーランドキラキラ



大人は1回1,000円ガーン


けっこうしますねあせる


※乗り物券はすぐそばで買えます


ちょっと恥ずかしいけど


ここまできたら乗りましょう!


私が乗ったのは『もののけ姫』に登場する


カモシカに似た架空の動物ヤックルですニコニコ



他にもジブリで登場する動物や乗り物がたくさんあるので



これらが動いているのを


まわりのベンチに座って


眺めているだけでも楽しかったですラブ



回転している時に流れるメロディは


このために久石譲さんに無理を言って編曲してもらった


『ハウルの動く城』の


♪人生のメリーゴーランド♪



絵は長年ジブリで背景を描かれてきた


武重洋二さんの描き下ろしという贅沢な装飾おねがい


ジブリの芸術作品としてもずっと見ていられましたキラキラ


今回は屋外4エリアに入るだけの


さんぽ券(大人土日2,000円、平日1,500円)で入場しました。



この券は1週間前に販売されるので予定を直前に決められるのも嬉しいですニコニコ



ということで、この日は建物内へはいっさい入れない…と思っていたら!?


何と!この階段を登って…



『魔女の宅急便』のキキの屋根裏部屋や


『ハウルの動く城』のソフィの作業場に


普通に入ることができました

(中は撮影不可ですお願い)


場所によっては触ることもできますし


その再現度にビックリですキラキラ


この他にレストランやショップにも自由に入れますので…


私の足ではとても1日では足りませんあせる


帰り道…


夕方になると青春の丘の林にヤギがいました。


※こちらは無料の散歩コースです



こんなふうにゆっくり散歩する感じで


また行きたいと思いますニコニコ




一方、我が家のムギ君の部屋んぽコースは机の下のこちらニコニコ



雨でも大丈夫です(笑)


不安定な天候か続きますが


今週もゆるーくいきましょう桜