こんにちは。


ディズニーアニメに没入体験ができるイベントキラキラ

ディズニー・アニメーション
イマーシブ・エクスペリエンス


残念ながら東京の開催中には行けませんでした


大阪で昨日から始まったと知り…


たまたま大阪で半日ほど時間があったので…


計画性なく会場の堂島リバーフォーラムに行ってみましたあせる



初日の昨日はすでに日時指定券は完売ガーン


あきらめずに当日券の売り場へ…お願い



スムーズに買えました♪


行って良かった笑い泣き


音譜当日券音譜

(土日3,200円 平日3,000円)


おそらく東京の後期と同じように


映像の内容は前期にプラスして後期のものも


6分の休憩をはさんで交互に流れるので


※途中で大量のシャボン玉が出ます


2倍楽しめるお得感がありました。


視野をはるかに超える巨大なスクリーンと


床の巨大ミラーの効果で


まるで自分が映像の中に入ったような


没入感を楽しめましたキラキラ


それほど混んでないので


少し待てばすぐに最前列が空きます。

自由に座れますし


入れ替え制でもないので


何度も好きな場所で楽しめました。


もしよろしければ素敵な雰囲気をお楽しみくださいニコニコ(連続2分以内の動画撮影可)




会場には他にもたくさんの展示がありました。



一緒に写真を撮ったり…


ゆっくりまわると1〜2時間くらいかかりました。



もし時間に余裕があれば


アニメーター気分を味わえる


お絵描きコーナーもありますニコニコ

(全キャラクター描きたかったあせる)


消しゴムがないので書き直しできないのがつらいですが…あせる


アニメーター気分にも没入できます。



まつ毛短めのミニーちゃんもどきになりましたニコニコ笑(持ち帰れます)





最近ずいぶん寒くなってきましたので


ムギ君の部屋は


エアコンをつけていることが多くなりました。


寒さは大敵ですあせる


どうぞ皆さまも暖かくしてお過ごしくださいねニコニコ