こんにちは。



夏休みもあと少しとなり



この夏、どうしても見たかったピクサー映画をあわてて見てきましたニコニコ


マイ・エレメント



ところが!



映画が始まってすぐに驚かされることに…!



あれ?


マイ・エレメントは?


これ、カールじいさんだよね?!




近くに座っていた親子は全ての荷物を持って出て行かれて



しばらくして戻ってきました。



もしかしたら部屋を間違えたのかと確認していたのかもしれませんあせる



これは、ピクサーあるあるで…



本編が始まる前に過去の映画の短編(サイドストーリー)が同時に上映されたのでした。




思いおこせば…


2018年公開の私の最も好きなピクサー映画もそうでした。


​リメンバー・ミー



この時はアナ雪でした雪だるま


ここでもビックリたのに…



また同じようにビックリしてしまったわけですあせる


ともあれ、短編映画が終わり


楽しみにしていた本編が始まると…


これがかなり良かったですキラキラ



主人公は交わることのないのエレメント(元素)


ピクサーでは珍しいラブストーリーにも注目ですが…



それだけではなく


監督のピーター・ソンは両親がアメリカへ移住してきた移民一世、そしてそこに生まれた移民二世という境遇を


のエレメント・エンバーに重ねています。


息をのむようなの美しい世界も見どころでしたキラキラ



さすがピクサー!



親子で楽しめる素敵な映画ですニコニコ






今日のムギ君は


おやつが欲しくて寄ってきました笑い


ムギ君の部屋も


まだ暑いのでエアコンはフル稼働です。


どうぞ皆さまもご自愛くださいね風鈴