こんにちは。


我が家では毎週NHKの大河ドラマ

「どうする家康」を楽しみに見ています。

今週、そのオープニング映像が変わったのでびっくりしました

先週までの白っぽい画面から…


黒と金色の背景に一新されましたキラキラ



映像が途中で変わることってあるんですねあせる



また、冒頭で数秒入る『大河ドラマ』のタイトル


◆第17回◆


その週の話に結びつくようなデザインになっていて


毎回変わるのも珍しいですよね。


◆第18回◆


ここで流れるテーマ曲の印象的なピアノは


作曲者の稲本響さんご本人による演奏のようです♪


家康の75年の生涯に合わせて


ピアノも順番に古いものに変えているので


後になるほど深く枯れた音になっているとか…!すごいこだわりですねあせる




NHK名古屋放送局内にある



NHK大河ドラマプラザでは



ドラマの進行に合わせて展示が変わりますキラキラ


今月は出演者のサインや


冒頭のタイトルデザインの展示がされていました。



これからも楽しみですニコニコ





ムギ君、今日も暑かったねあせる


そろそろエアコンの準備かな…


どうぞ皆さまもご自愛くださいねニコニコ