こんにちは。


晴天に恵まれた週末になりましたね晴れ


昨日、愛知県犬山市にある明治村へ行ってきました。


山の中の広大な敷地に明治の建物や鉄道が保存されていますキラキラ




国内最古の動態蒸気機関車が


4月20日から営業運転を再開していました。


3年8ヶ月ぶりで機関車も嬉しそうですキラキラ


新緑の中を歩いていると…



チンチン♪という音とともに山の中から何かがやってきました!


かつて京都を走っていた路面電車です!!



澄んだ風の中を


気持ちよさそうに走っていました

キラキラ



山道を抜けてやっとたどり着いた浪漫亭



こちらの季節のメニューも楽しみのひとつですニコニコ



菜の花のオムライスはやさしい春の味でした。



最後に別な場所でお茶をいただきました。


別の場所と言うのはこちらです



玄関部分を移築した旧帝国ホテルですキラキラ



当時のまま維持された空間で


ゆっくりお茶ができる贅沢な場所でした。




実はここに有名なテーブルがあります。


教科書で見た事があるポーツマス講和会議




日露間で戦争を終わらせるために話し合いがされたテーブル、本物です!



ものは言わないけど…



今の時代をどう見てるのかな…あせる






明治から帰ってきたよ、ムギ君ニコニコ



明日もゆるーくいきましょうニコニコ