こんにちは。

秋晴れの祝日、いかがお過ごしでしたでしょうか。




愛知県長久手市に11月1日オープンした、

ジブリパーク


開園3日目



ジブリパークとしては初めての休日に



リニモで行ってきましたキラキラ



抽選で当選したのが、こちらのエリア


ジブリの大倉庫


中央階段


作り込みがすごすぎ…キラキラ


天空の庭

床下の家と小人の庭


正直、1日では足りないほどでした。


中央展示室

〜ジブリのなりきり名場面展〜


たくさんの名場面が再現されていました(泣)


にせの館長室



そして、1日があっという間に過ぎて…


閉園を知らせるアナウンスとともに流れてきたのは…


♪ふたたび♪


千と千尋の神隠しのラストシーンで、


千尋がハクの本当の名を思い出す感動の場面で流れる曲ですね。



※ご注意ください、音が流れます注意



この時、湯婆婆の部屋を外側から見ていましたので…


映画のシーンも重なって、泣けてきました。


必ずふたたび来たいです❗️



書ききれなかったことは、後日に投稿させていただきたいと思います。




今日もご覧くださり、ありがとうございましたニコニコ