穏やかな陽気が続いていますね晴れ

目は開けてますが…あせる


気持ちよさそうに眠るムギ君ぐぅぐぅ



飼うまでモルモットがこんなに感情表現が豊かだと知りませんでした。




こちらが嬉しいときに全身をひねりながら飛び上がるポップコーンジャンプの様子ですキラキラ


やっと撮れました〜あせる




テグーチンチラなど他の動物でも見られるようです



モルモットは…



体のわりにそんなに飛んでない?



一生懸命な感じがとっても可愛らしいですラブラブ



子供の頃は掃除が終わっただけでもよく見られましたが…



大人になると減ってきたのでちょっと寂しいですあせる







ところで…


春に目を楽しませてくれた近所のハナミズキが実をつけていました。


鳥たちのごちそうですねニコニコ



そのすぐ隣に…



ヤマボウシの実。



あれ?


この木もハナミズキだと…ガーン



がとてもよく似ているので勘違いしていましたあせる



ハナミズキ


(今年の春の開花の様子)



その隣にあえてのヤマボウシ


びっくりなにかのトラップか?


(今年の初夏の開花の様子)


実は花に見える花びらも中心の小さな花を取り囲む(ほう)と呼ばれる葉っぱが変化したものだったんですねあせる



この歳でも知らないことだらけです…ガーン






ゆっくりと寒さに向かう季節…イチョウ



皆さまもどうぞご自愛くださいねニコニコ