実家で探しものをしていたら…

何十年も前のネパールのポスターが出てきました。




学生のころ展覧会で購入したものをパネルにして大切にしていました。



こんな大きな山の写真を部屋に飾る変わった学生でしたあせる



裏は大丈夫かな?



トトロの「まっくろくろすけ出ておいで〜♪」のような古い階段の踊り場に眠っていましたので…フチがボロボロ



まさか数十年の眠りから覚めるとは…




ところで…



山の名前が2つ…


どれがエベレスト?


あまり気にしたことがなかったのですが…



衝撃の事実が判明しました。



私が気に入ってた山(右)はエベレストではなく…


世界第4位の高さのローツェだったのです。



左がエベレストだったのです


山岳に詳しい方に怒られそうですあせる



何十年も勘違いしていていましたが少し手直ししてまた飾ることにしました。



最近エベレストのベースキャンプでもコロナの感染が確認されたとニュースで見ました。



本当に世界は繋がってるんですね…



早く以前の日常が戻りますように…



今日も皆さまにとって良い日になりますように…キラキラ