入院中ナースの入職者3名

師長と部屋回り挨拶

「○○さん新しいナースよろしく寝。○○さん先輩だから大昔ナースやつてたの」

大昔?

約7年前ですが


高橋一生の夢をみる


生クリームと玉子サンド食べた夢おいしかつた


カステラダメといわれたけど

担当のŚTさん退職して担当ナースしばらく休み

誰も現物見てないのでオヤツの時間たべちやつた


夜中だれかが

「お願いたすけてー」なんども叫んで目を覚ます

だんだん声が遠くなつて

あんな大きな声出るんだ

いいなー

4時だつた


入浴介助外回りの介護しさん

いちばん若いフレッシュさん

私の移動中

「ヤバイ‼️遅れてる!焼き入れられる!」


私の初めてお世話になったソーシャルワーカー

Kさん退職

いろんな手続きに困惑した

私達夫婦に寄りそつてくれた


振りかけは混ぜてほしくない

が親切に混ぜてくれるナース

優しい人なのでいえない


友達できた