こんばんは。

京都のキッズマネーレッスン、ファイナンシャルプランナーの河合です。



ある小学校でのママ向け講座でした。 

はじめての夜の講座。

お忙しいママがたくさん参加してくださり、ただ感謝感謝の一言です。


同じママだから色々伝えておきたい。。

なんだか今日は講師の私が欲張りすぎました…


反省点は色々詰め込み過ぎたこと…


丁寧にお伝えしたいことがたくさんあります。


丁寧にお伝えできるように…

きちんとお伝えできたかな^_^と、私自身が納得できるような機会を作ろうと思います。


反省から課題ができました。

「丁寧に」

ここが私の満足指数。。


質問してくださった方々にもきちんとお伝えできるように、私がやらなければいけないことを進めていきます!!



まずはブログから…

以前に幼児無償化のお話には少し触れましたが、

セミナーで詳しくお伝えできなかった

高等学校の支援制度についてのお話についても改めてお伝えしたいなと思っています。


支援制度で教育費の負担を軽減を期待できる。

増税される予定の消費税がますますそんな支援につながると嬉しいですね^_^