こんばんは。

京都のキッズマネーレッスン、ファイナンシャルプランナーの河合です。

 

今日は夕方から京都はとっても寒く、部屋の暖房の前から動くことのできない親子です。。

 

さて、今日は多方面で活躍中の幼稚園のママ友からのお誘いでママ向けマネー講座を開催させていただきました。

 

マネー講座以外でもいろんな子育てのためのイベントされてますよん

 https://meirinkids.blogspot.com/?m=1

明倫こども広場 代表吉永さん


夏からママ向け講座をやりたいね

と話していながら、もう年末。

急いで日程を決め告知したにもかかわらず

多くのママに参加いただき大変感謝しております。

 

今日は普段から仲良しのママ友にも告知をさせていただいたところ、多数の参加をいただきました。

実は普段の講座では基本的にお友達をお誘いすることがあまりなく(変な緊張感が・・・)

なかなか自分の講座をお見せするのも勇気がいるんですよね。

でも、せっかくだから近くのママたちにお金について、ママ自身のこれからについて

考えるきっかけになるのであればお手伝いをしたいな。

ということで、はじめましてママと顔見知りのママも参加での開催です。

 

今日は、金銭教育についてと、子供にかかるお金の話をさせていただきました。

 

同じママとして、私の失敗や実体験をふくめ90分みっちりお話させていただきました。

 

素敵なご感想をいただき、ありがたく思います。

今日の講座からママさんが次の1歩に進むきっかけになればうれしいです。

 

今日ご参加できなかったママからもお声かけいただきましたので

また、機会があればぜひ開催させていただければ嬉しいです。