こんにちは。

キッズマネーレッスン・ファイナンシャルプランナーの河合由香里です。

 
昨日は朝からママ向け講座でした。
子供を幼稚園に送り、急いで会場のある京都テルサへ。
雨が降らずで一安心でした。
 
子供にかかる教育費、そして教育費として最近話題になるつみたてNISAなどについて
お話しました。
興味のあるお母さまも多かったようで、終了後にも個別質問が沢山!!
何人かのママからはほかでもこういった勉強会をされているのですか?
と、うれしいお言葉もいただきまして
この場を借りて本当にありがとうございます!
実は講座をしている間、ご参加の方にしっかりお伝えできているか心配で心配で・・・
私は講座の最初に子供向だけでなくママ向け講座でも、アイスブレイクを入れるようにしているのですが
その後もなんとなく緊張がほぐれていないような気がしましてね・・・
心配性な私は気にしながらすすめていたのであります。。。
でも、講座後の質問の列を見てビックリ!!
皆さん、真剣にメモを書いてくださっていたようです。
感謝感謝・・・
同じママのこれからに少しでも参考になる情報をお伝えしていきますね
 
ということで、基本的におおざっぱでズボラな私ですが・・・
こちらのブログ等で講座案内等々、マメにお知らせしていきたいと反省いたしました。
ブログももう少ししっかりしていかねば・・・・