今日も1日宜しくお願いします | 君は 何が したいの かな?

君は 何が したいの かな?

みなさん こんにちわ
はじめまして むくみです
このブログは 日常の小さな気づきを分かち合うことで みんなで幸せになりたいな というコンセプトで 始めました
よろしくお願いします




🌸おっはよ

🌷なんや 機嫌ええなあ

🌸ええねん

🌷何ええことあったん

🌸聞いてくれる

🌷聞くわ聞くわ

🌸あんな 3月末から始めたことがあるねん

🌷へー なんなん

🌸あるご夫婦がな 毎朝 互いに 今日もよろしくお願いしますって言うねんて そしてな 夜は 今日も1日ありがとうございましたって言うねんて わて感動してな 自分でも始めたんや 夫にも息子にもな

🌷へえー 凄いな 感心してもなかなか始めるのはハードル高いわな

🌸せや わて偉いやろ 

🌷そんで 夫の反応は?

🌸初めは何言ってんのって感じやったんけどな 最近はな 同じ様によろしくお願いしますって言うてきよんねん ええやろう およそ二週間かかったんやけどな

🌷わあ 凄いわ 気持ちよく一日をスタートできるんや

🌸せやせや その通りや 途中何の反応もないとくじけそうになったんやけどな 気持ちを立て直して 時々休みながら続けたんや 

そんなとき よろしくお願いしますは自分の気持ちが謙虚になってないと言えへんていうことや

🌷ふーん なかなか深いな

🌸自分の中には 不満やら感謝やらの感情があるけどな その中で今わてはポジティブな気持ちを大事にしてるっていう感じが嬉しかったわ

🌷なるほど 気持ちを選んだんやな

🌸せやせや そしてな 言葉が気持ちを育ててくれるのも感じたわ 謙虚さや感謝の気持ちが強くなって安定的な気持ちを保てるようになったっちうのかな

🌷ほー ええなあ 言葉が気持ちを育てるんやな 気持ちが言葉になって 言葉が気持ちを育てるんやな ええなあ なんや 未来が明るうなってきたな

🌸大発見やで 罵倒しあう政治家にも教えてやらんとないなあ これで 世の中変わるで 

🌷せやせや あんたNPO 法人作ったらええんや 良い言葉実行運動やわ

🌸その法人 どんなことするねん

🌷せやな ま ゆっくり考えよ これは大発見や