勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


今日は、家族で投票に行き、帰りに公園遊びルンルン

…元気だねニヤニヤ

 

+++++

【以下、備忘録です】

我が家のお稽古事情。

昨年までは、

月曜日→スイミング(長女・二女)
火曜日→ピアノ(長女・二女)
水曜日→体操教室(長女のみ)
木曜日→英会話(長女のみ)
金曜日→書道(長女のみ)
土曜日→絵画(長女のみ)

というスケジュール。


4月から、↑↑の曜日や時間帯がガラッと変わった上に、

★長女→体操教室がなくなり、代わりに塾(週2回)が追加
★二女→体操教室と幼児教室が追加

になりました。

(更に「柔道もやりたい!」という長女を必死に止めたところアセアセ


これまで以上に、仕事や家事の効率化を考えざるを得ない状況。

仕事の時間は短くなれど、収入は維持もしくはアップさせなければなりません。

「身の引き締まる思い」というフレーズがピッタリです真顔


料理は、以前からOisixの主菜と副菜2品が作れる【Kit Oisix】を利用。←超時短。

そして掃除をサボれるラクにできるように、【余分なモノを持たない】を心掛ける。←探し物や片付けに費やす時間が勿体ない。

お洗濯は、夜のうちに干すところまで終わらせる。←最後に帰宅する夫が担当。



…と、娘たちとの時間(とお金)を捻出すべく、先輩ママの話やネットのアイデアを参考に、無い知恵を絞り出しています。


ただ、こんな送迎まみれの毎日(笑)も、数年だけ。

期間限定の貴重な育児時間、私自身も楽しみながら、喜んでやらせてもらいますラブラブ


+++++


色々、用事を済ませた後、今日も仲良くシャボン玉くるくる

…からの、突然の躍動感びっくり?!

二女、大爆笑。→そしてお姉ちゃんの真似をする笑い泣き