勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


高知旅行2日目の今日は、朝から室戸岬に向かいましたキラキラ

※あと30分で室戸岬に着く…という地点で、二女が車中で嘔吐し、てんやわんやガーン


スッキリ元気いっぱいの二女と、ぐったりの我々…何とか室戸岬展望台に到着ニヤニヤ


昨日の桂浜同様、ずっと眺めていたかったです波
中岡慎太郎像もありました!


そして、廃校になった小学校で作られた「むろと廃校水族館」へ魚しっぽ魚からだ魚あたま
プールには、大きな亀やサメ、金魚がいましたカメ


校舎内も、水槽や展示室など、見所いっぱいウインク
娘たちお気に入りの水族館になりましたラブラブ


午後から、アンパンマンミュージアム(やなせたかし記念館)に行ってきました
【ジャイアントだだんだん】や、大きな[たたかうアンパンマン像】が目印目


高知県香美市は、やなせたかし先生、生誕の地流れ星
館内には、アンパンマンワールドやシアター、ギャラリーがあり、アンパンマンの変遷も楽しめますニコニコ


娘たちは、閉館ギリギリまで遊んだ後に、外の遊具で更に遊び、アラフォー夫婦はついていけない…チーン


後は、レンタカーを返却し、帰るだけ!

車内を汚してしまったので、クリーニング代を幾ら請求されるかドキドキでしたが、なんと0円で済み、胸を撫で下ろしました笑い泣き


高知龍馬空港で夕食を食べ、20:00発の飛行機で、無事帰宅チョキ

丸2日間、高知を満喫でき、ハプニングを含め楽しい旅行になりましたラブラブ