勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


いよいよ害虫対策を始める季節になりましたねグラサン

まず、やるべきことは、掃除!!

水回り(特にキッチン)を清潔に保つことが、害虫を寄せ付けない第一歩OK


清潔にしておいても、害虫が家の中に入ってくるので(←我が家だけ?!)、置き型の害虫駆除用品もセットします。


過去の経験から、効果を実感した置き型用品は、やっぱりアース製薬!


今は、ホイホイを卒業して、もっぱらブラックキャップですウインク
全12個を、箱の裏のアドバイス通りに、キッチンの隅や冷蔵庫の下、引き出しの中、流しの下などに置いていきます。

これで、勝ったも同然。笑


それでも、害虫が入ってきてしまったら、頼れるフマキラー!

殺虫剤も、まー色んなメーカーの商品を試しましたが、フマキラーに落ち着きましたねウシシ


ということで、今夜もキッチンリセットして、おやすみなさい…キラキラ