ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

昨年2022年に発症したパニック症と
めまいPPPD治療中の
ワーママですひらめき電球


エスシタロプラム1錠を服薬中ですが、

休職を経て復職。現在は仕事に育児に、

概ね
日常生活を送れていますルンルン
※睡眠薬レンドルミンは断薬✨

今日はパニック症とPPPDで休職し、

その後、復職してからの話です。


復職して最初の1ヶ月は半日出社でしたが、

2ヶ月目からはフル出社になりました。


1日勤める体力、体調もそうですが、

私がいちばん不安だったのは、

『ランチ』


お店に行けるかな…


自分のデスクや、社内の休憩室で持参した

お弁当を食べることもできるけど、

復職直後の私にはそんな余裕もなく…


外食となると、

お店で発作でたらどうしよう…

と、まさに予期不安の症状でした。


初日、ランチに行かなきゃ…

いつ行こう…

今なら行けるかな…

(※お腹は減る爆笑)


オモテ向きは普通にデスクに向かって

仕事をしていましたが、


ランチに行くだけで、

めちゃくちゃドキドキしていました。

誰かに一緒に行ってもらえばいい

という話でもなく、

もし誰かと一緒に行って発作起きたら

迷惑かけるし、


1人で行くは決定!

でもどこへ行く?


うだうだ悩んだ末に、

遅めのランチでも営業してた

『日高屋』へ行きました。


サラリーマンが多いけど…

ポツポツと女子もいる✨よかった💕


その初日は恐る恐るだったけど、

なんとか食べ切ってまた仕事に戻れました❣️


そこからは

日高屋なら大丈夫🙆‍♀️✨


が成功体験できたため、

==============================

多少の動機、過呼吸、めまいが起きたって、

日高屋なら大丈夫✨💕

==============================

数ヶ月、日高屋に通い続けました爆笑

(不安定な日は座席で食べる事もありました)


今は様々なお店に行けます✨

会社の同僚とも時間を合わせて行けます🌺


『お店に行く』『人と行く』

『時間決めていく』が、

復職できたとしても、しばらくは、

私にとっては難題でした。

でも、ゆっくりではあったけど、

段階的に解消されてきましたキラキラ


今、辛い方も焦らず、ゆっくり、

自分のペースで過ごせていただけたらいいな

って思います✨


きっといつか、、、

思うように行動できる日々が

やってくると思います✨


つづく飛び出すハート



スター昨晩のムスコごはんおーっ!


鯛のアクアパッツァ🐟魚と野菜のお出汁で、薄味でも大人でも美味しく食べれます♪ムスコもぴっかリーン✨してくれました💕