ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


昨年2022年に発症したパニック症とめまいPPPD治療中のワーママですひらめき電球


エスシタロプラム1錠と

レンドルミン1/4錠を服薬中ですが、

休職を経て復職。現在は仕事に育児に、

概ね
日常生活を送れていますルンルン


昨日は社内の友達と3人でランチにルンルン

そのうちの1人が、

年末まで週末はすべて予定が入ってる

と言ってました。子どもは小学生。


私ともう1人の子は子供がまだ3歳で、

いつ風邪をひくかわからないから、

直前で決めたい派。


で、その小学生の子供がいる

週末多忙な友達は、

学校の役員をやったりイベントに参加したり、

子ども繋がりのママ友たちを誘って、

ハロウィンパーティーを企画したり、

主体的に忙しくしてる。


平日は仕事だし、育児は基本ワンオペで、

とにかく忙しそうなのに元気だキラキラ


そんなに忙しくしてたら、しんどくない?

有休とって平日ゆっくりしたら?


なんて話をしたけど…

その後ふと思ったのは、


主体的に忙しいから元気なんじゃないか。

やりたいことをやってるキラキラ


私はパニックとPPPDを発症する前、

とても忙しかったけど、

ただ環境に流されていたうずまき

育児はさておき、

24時間365日拘束されてる感覚爆笑


自分で人生をコントロールしてる、

自分で選んだ日々を過ごしている

という感覚が、

忙しくても元気でいる秘訣なのかも花


つづく飛び出すハート



スター昨晩のムスコごはんおーっ!

鶏だんご鍋でした🍲

が、また写真を撮り忘れ🤳💦

鶏だんごは手作りですが、鶏ひき肉と豆腐のベースに、みじん切りにした玉ねぎ、にんじん、椎茸を混ぜ、片栗粉でまとめる。シンプルだけど素材の旨みが出てて美味しかったです♪