ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

昨年2022年に発症した

パニック症とめまいPPPD治療中の

ワーママですひらめき電球


エスシタロプラム1錠と

レンドルミン1/4錠を服薬中ですが、

休職を経て復職。


仕事に育児に、

概ね日常生活を送れていますルンルン


症状がつらくて休職を決断した頃、


もう私は以前のようには

生活できないのか?


と、悲観的になっていたことを

思い出しました。



一方、最近は仕事が忙しくて、

昨日はランチにも行けませんでした。

自席で仕事しながら

カロリーメイトを食べました。


病みあがり(なんなら治療中💦)

の身にはあってはならない生活です笑い泣き


うちの会社はブラックじゃないけど(たぶん)

==========

•先週は息子の体調不良で休んじゃったし

 仕事が溜まってるのは自己責任

•小さい子どもがいる同僚もがんばっている

 (同じくorもっとランチ行かない)

•子どものお迎え時間に間に合うように

 仕事を切り上げないといけないので

 ランチタイムを潰すしかない

 (朝も保育園送りをしてるので早出はムリ)

==========

そんな背景もあり、

がんばってしまうわけです…。


そこそこ、以前のような生活ができていて、

冒頭に書いた不安は克服できましたが、


でも、こんな生活をしていたら

また体調を崩すことは必至ピリピリ


20年以上この会社で働いてきたけど、

これが岐路なのかも。

やりたいこともあるし、

その道で生きていけるのかは

わからないけど、


パニック発作で何度も死の恐怖を意識し、

本気で、生きていることに感謝できた。


そして後悔のない人生にしたいキラキラ

想いが強まった。

今が決断のチャンスなのかな…


つづく飛び出すハート



スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

鯛のアクアパッツァ🐟魚はパサパサ感が嫌なのか息子は時々ベェしてしまいますが、昨日はふんわり美味しくできました💕