ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

昨年2022年に発症した

パニック症とめまいPPPD治療中の

ワーママですひらめき電球


エスシタロプラム1錠と

レンドルミン1/4錠を服薬中ですが、

休職を経て復職。


仕事に育児に、

概ね日常生活を送れていますルンルン


息子がお腹を壊してしまいました魂

先週末の連休から、

時々お腹いた〜いぐすんと言っていたけど、

便は1回ゆるかったくらいで、

ご飯もよく食べるし、元気にしていたので、

様子見してましたが、昨晩はごはんも残し、

お腹いたいぐすんというので、

今朝イチでかかりつけ医に行きました。

お薬飲んで様子見となりました。

午後はパパに息子を任せて私は出社🏢



ところで、

パニックとPPPDの症状が強い頃、

交感神経が高ぶる時は大丈夫なのに、


ほっとしたり、座ったり、

通常なら副交感神経が優位になる時は

発作が起きがちでした。


当時も息子はケガやら病気やらで、

急遽病院に連れて行くことはよくあったけど、


病院に電話して

👩‍⚕️19時までにきてください


となった場合でも、

息子を抱えて病院まで駆けつけられるけど、


無事に病院に到着して、

👩‍⚕️問診票書いてください


となり座って書こうとすると、

ひどい焦燥感(パニックの症状)が起き、

座っていられない魂ガーン


なんてことがありました。


普段の夜ご飯も、ごはんは作れても、

さぁ座って食べようとすると発作魂ガーン


なんてこともこともしばしば。


自律神経が壊れてる感覚がありました爆笑もやもや


立ち止まる時なのに、

身体だけが動きたがってしまう。

不思議な感覚でした。



寝不足の中、

身体は休みたがっているのに、

コーヒー飲んで無理やり頭と身体を覚まして

毎日会社へ行ってたけど、

副交感神経が優位になろうとすると、

それはダメだ!動け!

と私Bが騒ぎ出すw



正直パニック症は、

こんな生活が原因だったと自覚してます。


今は、以前よりは身体や心に耳を傾けて、

自分に優しく生きてるつもり。


つづく飛び出すハート



スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

メインは豚しゃぶです。お肉の下に敷いてるキャベツや、ドレッシングのトマト、きゅうりもすべて加熱してます🍅🥒🥬