ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


(過去のことを振り返って書いています。今回の内容は2022年11月頃のことです)


前回の続きです飛び出すハート


本気で治す!

と決意して休職を決断しましたが、

私にはもうひとつ気になっていることが。


お薬、効いてるの??

(この頃はレクサプロ半錠)


めまいを感じない瞬間が出てきたり、

ほんの少し効いている感じはあったけど、

これが薬の限界なのかな…

この頃は、レクサプロ半錠を飲み始めて

すでに3週間経つ頃でした。


効いてくるならそろそろだよね…


休職のための診断書をもらいつつ、

お薬の相談をするため病院へ行きました

(平日は予約取れる!)


先生病院

レクサプロ効いてるって言ってたよね?

効く人は半分くらいだから

あなたラッキーだよひらめき電球


…え?効果が微弱?

1錠に増やしてもいいと思うよ。

半錠から1錠にしてしっかり効く人もいるよ。

1錠に増やしても、

すでに半錠で3週間飲んでるから、

副作用はないはず。

吐き気止めのドンペリドンもなくても

大丈夫だと思うよ。



この日は、

•レクサプロ半錠→1錠への増量と、

•休職のための診断書作成、

•カウンセリングの紹介

3件を相談して帰宅しました。


自分はすでに積極的に治そうとしてる!

と思っていたけど、

まだできることありました!


この日は、体調悪いなりに、

本気治療に向けて自分で前に進めたことで、

自己肯定感が少し上がりましたキラキラ


つづく飛び出すハート


スター今朝のムスコごはんうさぎのぬいぐるみ

小松菜入りオムレツと、ひじきごはん、ラタトゥイユ立ち上がるひじきごはん、雑ですね笑い泣き