ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️

近況ですキラキラ

ゴールデンウイーク、

みなさまはいかがおすごしですか?


私がOLとして勤務している会社はカレンダーどおりなので、前半3日休み→中3日平日は仕事→最後4日は連休です。


ということで、今日はお仕事日でした拍手


私は育児時短勤務中でして、定時は16時半。

その後、電車で移動し、

保育園には18時までにお迎えに行きます。

多少のバッファはあるけど、

これでも結構ギリギリです🚃

(会社は都心で、自宅は郊外なのです)


…で、

毎日ではないけど、最近まあまあな頻度で

16時過ぎ頃に問い合わせを

してくる他場所の方がみえまして、

対応自体は10分くらいで済みますが、

残り30分のうちの10分って、

めちゃくちゃ大きくないですか???


昨日ついに、

『私事で申し訳ないけど16時半定時なので、

この時間は今日中にやるべきことの処理で

バタバタしています。

ルーティンでこの時間に問い合わせをされているようなら、15時半くらいまでに変更していただけませんか?』


と伝えました。

特に連休前なので、回答やリアクションに時間がかかりそうな仕事とかは投げておきたい。

結果、昨日はタスクは終わらず、

今日に持ち越してどうにか完了爆笑


会社員…

仕事自体はやりがいを感じているけれど、

時間問題でいつも悩んでるな…ネガティブ


花花花花花花花花花花花花花

休職とキャリア

〜③復職その後〜

ここからは今日のテーマです飛び出すハート


パニック症とめまいPPPDで休職を経験した私ですが、会社に復職してから先日で1年が経ちました。


体調と仕事、休職や復職と向き合ってきた経験の、『復職その後』編の(2)です拍手


復職から半年が経つ頃(2023年10月頃)には、

体調にもずいぶん自信がついてきました。


復職直後は、

『ここで一社員として働かせて貰えれば十分✨』と思う一方、物足りなさも感じていました。

やりがいも感じず、お給料のためだけに働いてるような、そんな気分でした。


ちょうどその頃、そんな私の状態を察してか、

上司からプレッシャーをかけられるようになってきました。自分で考えて、動いて、仕事を拡げていかざるを得ない段階を迎えました。


体調に自信がついてきても、

“体調崩したら怖いな…”という不安感も

この頃はまだあったのかもしれません。

それを上司が叱咤激励(笑)により

背中を押してくれました。


…そこからは徐々に仕事にやりがいを感じられるようになり、プロジェクトリーダーをしたり、新規企画推進をしたり、メンバー巻き込んでの大きめな仕事も担当しました。


ただそれでも…

飛行機に乗っての出張は会社からNGが出ました✈️


ネガティブそか、まだ任せてもらえないことも

 あるんだな…。


会社は安全配慮義務というのがありますし、

復職の時もそうだったけど、

うちの会社はなかなか慎重です爆笑



…と、こんな感じで徐々に

体調ばかりを気にはしていられない環境ができ、

周りを固めながら、

つられて体調も回復してきた感じでしたおねがい


休職前は、気持ちや環境固めだけでは乗り切れないくらい辛かったのはホント。

もう無理で辛すぎて、休職に至りました。


でも休職し、体調の回復とともに

•仕事したい!

•社会に触れたい!役立ちたい!

(+お給料ほしい爆笑)

という想いも強まり、復職。


復職してからは、少しずつ少しずつ、

ちょこちょこ歩きだったけど、

周囲の理解やサポートもあって、

ここまで回復してくることができました。


状況や環境によるところもありますが、

ひとつの事例としてご参考になれば幸いです🥰


パニック症やめまいPPPDの体験談を調べていると、本当に長らくお辛い思いをされている方も多くお見受けしました。

特にPPPDは治癒された体験談はほとんど見つけることができず、めまいと付き合いながら生活されている方が多いのかな…?と、私は落胆していた時期もありました。


だからこそ、めちゃくちゃ辛い時期もあったけど、その後、元気に生活できるようになった人もいるということを伝えたくて、私はブログを書いています。


もし、私が落胆していた時期に、

こんな未来が分かってたら、

もっと前向きになれたかな

と思うから✨


私はそんなコンセプトで

ブログを書かせていただいています。

ささやかですが、

どなたかのお役に立てたら幸いです💕


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

チャプチェ♡昨日は雨だったので買い物も行けず、家にあるあり合わせて作成🤭


💕公式LINE💌でもご相談伺い中💕

上矢印パニックやPPPDのご相談を伺っています。

お気軽にお友達登録してみてください!



💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕

上矢印オンラインヨガレッスン受付中です♪

初めての方でも安心の優しいヨガ🧘‍♀️



💕Instagramカメラやってます💕

上矢印最新情報やヨガ動画もUP予定です💕



💕過去のブログはコチラ💕

上矢印もし気が向いたら見てみてください爆笑