ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️

近況ですキラキラ

かかりつけのめまい相談医で減薬の許可が下り、先日からエスシタロプラム(レクサプロのジェネリック)10mg➡︎5mgへ減薬しています拍手


1週間以上経ちましたが…


半分の5mgに減らして1週間を迎える頃、

ついにふわふわ感が出ましたガーン魂ガーン


そつなく1日をこなせる程度で、

辛さ…までは行かなかったけど、

いやな違和感があったので、


その日の夜は10mg(1錠)を飲みました。

すると、その翌日はまた快調💪✨


そこで、

◎基本的には5mg(半錠)

◎不調が出たら10mg(1錠)

という方法で進めています飛び出すハート


無理せず、

でも断薬はしたいので、


自分のペースで進めていければと

思っていますニコニコ


花花花花花花花花花花花花花

休職とキャリア

〜③復職その後〜

ここからは今日のテーマです飛び出すハート


パニック症とめまいPPPDで休職を経験した私ですが、会社に復職してから1年が経過しました。


体調と仕事、休職や復職と向き合ってきた経験の、『復職その後』編です拍手


復職から1ヶ月経つ頃、

週5日×1日フル勤務に戻しました

(※育児時短勤務なので

普通のフルタイムよりは少し短め)。


休職前と同じ部署に復帰させてもらい、

仕事も元々担当していた業務が

徐々に私の手元に戻ってきましたにっこり


わぁ懐かしい♡

ある業務はルーティンで苦手だったけど、

休職明けは楽しく感じました♪

社会で役割を担えるってありがたいな…✨

なんて懐かしみながら仕事してました。


この頃気になっていた症状としては、

人と話すときや打合せ、電話などであいづちを打つ時など、頭を揺らすからなのか、

話が長くなってくると、

ぐら〜ん魂ガーン

と、めまいが出ることがよくありました😵‍💫

この状態はしばらく続いていたかな。


でも1年経った今はありません。

いつ頃まで続いてたかは…忘れました爆笑


休職前は

とにかく毎日!

1日中!が辛すぎて、

『仕事に集中していたら辛さを忘れられる』

なんて通用しなかったけど、


復職後は無意識に仕事に集中していたら

症状諸々は気づいたら消えてましたニコニコ


この観点でも、

とにかくひたすら辛い時期を超えたら、

他のことに集中できる環境を求めて復職してよかった

と思えましたニコニコ 


とはいえ、復職から半年くらいまでは体調が不安定ではあったので、周囲にご迷惑をかけない程度の、今思えば、

最小限の仕事ぶり

だったかもしれません…

(仕事中に働けないほど気分が悪くなったりはなく、任されたことはそつなくこなせていたけど、

自分から貪欲に仕事を拡げるところまではできていなかったと思います)


長くなってきてしまったので

一旦ここで区切りたいと思います💦


体調に自信のついてきた、

復職から半年〜1年後(23年10月〜24年4月)については、次回の記事で書きたいと思いますおねがい


状況や環境によるところもありますが、

ひとつの事例としてご参考になれば幸いです🥰


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

“厚揚げあんかけ”のつもりだったけど、子どものリクエストで、厚揚げの上にあんを乗せないで不満とのことだったので分けてます爆笑ちなみに右上のがあんかけ🍲あんかけのしたはマグロソテーです🐟タンパク質しっかり摂りたいな✨


💕公式LINE💌でもご相談伺い中💕

上矢印パニックやPPPDのご相談を伺っています。

お気軽にお友達登録してみてください!



💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕

上矢印オンラインヨガレッスン受付中です♪

初めての方でも安心の優しいヨガ🧘‍♀️



💕Instagramカメラやってます💕

上矢印最新情報やヨガ動画もUP予定です💕



💕過去のブログはコチラ💕

上矢印もし気が向いたら見てみてください爆笑