ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️

近況ですキラキラ

習慣性脱臼肩の旦那さんですが、

来月、いよいよ手術をすることになりました👏

(肩の一部の骨が欠けていて外れやすいため、外れないように補強する手術です)


肩の術後はしばらく動けないと思うので、

今のうちに家事や育児や家の様々なこと、

色々やっておいてもらおうと思ってます🤭


花花花花花花花花花花花花花

休職とキャリア

ここからは今日のテーマです飛び出すハート


パニック症やPPPDで休職を経験した私ですが、会社に復職してから先日で1年が経過。


1年経てば普通に過ごしてて直面する出来事にはだいたい触れてきたので、

この生活をしている限り、大きな発作は起きる不安はないかな…というメンタル状態までこれましたニコニコ油断はできないけど、ひとつの節目は無事に越えられたかな。



仕事、キャリア面においては、

休職経験者がその後、どのようなキャリアを進んでいるのか…。体調自体もそうだけど、会社員の場合、みなさん仕事はどうしてるのかな…。


イメージを持てなくて、

その先のことが不安で、

悩んだ時期も多々ありました。


体調激悪で休職するまでも、

休職なんてしたら、

『もうこの会社には戻れないんじゃないか』

『会社での信頼を失うのではないか』

『住宅ローンもあるのにお金はどうするのか』

…等々、不安が大きくて、


なかなか休職の決断ができず、

体調が底に落ちるまで

時期を引っ張ってしまいました。


パニック症やPPPDにかかる人って、

がんばり屋さんが多いと聞きます。

自分を追い詰めたり、

無意識的に、習慣的にやりこんでしまう、


その結果として発症ガーン魂

脳のオーバーヒート

体からのSOS


今…心から思うこととしては、

もっと早く休職の決断をして、

心身を休ませてあげることは

できなかったのかな?ということ。


やっぱり身体が第一✨


その他のことは回復してから考える!くらいのマインドがちょうどよいのかもしれません。


次回以降、

①休職を決断した時

②復職した時

③復職後〜現在

…と、時期別の体調や会社と取った調整、

その時の想いなど、

詳しく書いていこうと思いますおねがい


状況や環境によるところもありますが、

ひとつの事例としてご参考になれば幸いです。


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

トマトと卵の中華炒め🍳トマトかぶりしてるけど、息子はトマトが好きなのでたっぷり食べさせてます🍅晩ご飯の用意をしてるとつまみ食いするし、なんなら私の分も食べちゃうくらい好きみたいです🤭



💕公式LINE💌でもご相談伺い中💕

上矢印パニックやPPPDのご相談を伺っています。

お気軽にお友達登録してみてください!



💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕

上矢印オンラインヨガレッスン受付中です♪

初めての方でも安心の優しいヨガ🧘‍♀️



💕Instagramカメラやってます💕

上矢印最新情報やヨガ動画もUP予定です💕



💕過去のブログはコチラ💕

上矢印もし気が向いたら見てみてください爆笑