ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️

久しぶりの投稿になりますが、

みなさま、お変わりありませんかキラキラ


この半月ほど、我が家では、

まずは私がインフルエンザB型で寝込み、

その次には旦那さんが感染。


そんな中でもずっと唯一元気で無敵筋肉

と思っていた息子ちゃんも

今週はずっと体調を崩しておりましたぐすん


息子ちゃんは去年の9月以来、

鼻風邪すらひかず元気に過ごしてましたが

半年ぶりに保育園をお休みぐすん


子どもの体調不良がいちばん辛いですね泣

でももうほぼ全快になりましたので、

明日の卒園式には参加できそうです💕


花花花花花花花花花花花花花

さて今日のテーマですが、

パニック症やPPPDの私が、

インフルエンザを併発した

経験談を書きたいと思います魂ガーン

(何ともテンション上がらないテーマですが、

様々な角度からレポートしたいので、

記録残しておきます爆笑)


特にいつもと変わらない生活をしていたある日、

(むしろ仕事にプライベートに、モチベーション上がってました⤴️⤴️アップ)


何となく脚の怠さを感じました。

気のせい?いや、なんか変な感覚あるわ…

筋肉痛になるようなことしてないしな…。


その日の夜は、子どもを早めに寝かしつけ、

私も早めに就寝しましたが、


翌朝、全身の倦怠感で目覚めました。


あ、熱あるわ〜驚き


なんだろ?インフルエンザかな…

とは思ったけど、


発症後半日以上経たないと

検査してもわからないというし、

ちょうど土日だったので病院に行ったのは発熱に気づいた翌々日の月曜日でした。


病院で検査してインフルエンザB型であることが判明し、インフルエンザ薬を飲み、発熱はこの日を最後におさまりました。発熱は3日間だったかな。会社は4日休みました。


今回の罹患で特徴的だったのは、

インフルエンザそのものの発熱症状や

倦怠感などの全身症状に加え、


不安感?焦燥感?


を強く感じました驚き魂ガーン


夜中に目が覚めて、

『ソワソワソワ…』落ち着かない。

『ザワザワザワ…』なんか不安。


最近、こういう不安感や焦燥感自体、

ほぼ起きてなかったことも関係あるのかな。

慣れていない、久しぶりの感覚。


解熱してもしばらく続きました。


熱や倦怠感も嫌だけど、

改めて焦燥感や不安感って辛いなえーん

と思いました。


ちなみに、インフルエンザ中もSSRIは通常どおり飲んでいました。


それからもうひとつ、

花粉症についても気づきがありました花


普段は市販薬のアレグラで花粉症の症状を抑えているのですが、インフルエンザ中からなぜか花粉症が治まっています👏

アレグラ飲まなくても過ごせる飛び出すハート


インフルエンザはもう二度とかかりたくないけど、花粉症が治まったのはよかったキラキラ


久しぶりの投稿で、近況報告でしたが、

ここまでお読みくださりありがとうございましたおねがい次回からは前向きな記事書いていきます爆笑


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんもぐもぐ

息子ちゃんも体調崩してたので、回復期メニューでロールキャベツでした🍲



💕公式LINE💌でもご相談伺い中💕

上矢印パニックやPPPDのご相談を伺っています。

お気軽にお友達登録してみてください!



💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕

上矢印オンラインヨガレッスン受付中です♪

初めての方でも安心の優しいヨガ🧘‍♀️



💕Instagramカメラやってます💕

上矢印最新情報やヨガ動画もUP予定です💕



💕過去のブログはコチラ💕

上矢印もし気が向いたら見てみてください爆笑