ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️


休職する時になかなか決断できなかった理由のひとつに、子どもの保育園問題がありました。


子どもは当時2歳でしたが、旦那さんも私も就労している共働き世帯として、保育園では預かってもらっていました。


もし私が休職すると、入園条件から外れ、預かってもらえなくなるかも?という不安もありました(無知なので…)。


この頃、息子には、いつも一緒に行動して、笑いのツボも合う仲良しのお友達ができ、保育園が大好きだったので、このまま通わせたい!と思っていました。


結果的には杞憂で、うちの自治体や保育園では、一時的に休職しても同じ会社に所属しているなら、そのまま引き続き同じ保育園で条件変わらず預かってもらえました👏


早く確認すればよかったのに…笑い泣き



私は大学卒業後からずっと今の会社で働いていて、何というか…あらかじめ敷かれた『レール』に乗って、流れに身を任せて生きてきた感がありました。それでそこそこうまく行ってるような気がしていました。


だから休職も『レール』から外れると思って、必要以上に怖がっていたようにも思います。


休職したらおしまい!失うものばかり!

と思い込んでたけど、

全然そんなことなかったキラキラ

です。


体調悪いなら身体のことを優先して考えて、

絶対に早く休職した方がいいです!


予後のためにもキラキラ


そんな経験から自分の人生は自分でレールを敷くもの!という気づきも得られましたおねがい


パニックもPPPDもめちゃくちゃ辛かったけど、でも、この経験によって、人生を私らしく生きられるための気づきも得られたように感じますおねがい


むしろいい経験ができたとも今では

思っていますキラキラ


必ずしも意味のあることに結びつけなくてもいいと思うけど、私にとってはこれも原動力にして、これから生きていきたいなと思っています💕


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんニコ

我が家の鉄板メニュー♪息子は厚揚げが大好きなのでよく作りますラブラブ私やパパの分も奪って食べちゃいますもぐもぐかぼちゃの横はマグロステーキ🐟



💕過去のブログはコチラ💕

人生のステージが変わっても過去の私も私✨

もし気が向いたら見てみてください爆笑



💕Instagramカメラやってます💕



💕公式LINE💌はコチラ💕

上矢印公式LINEでパニックやPPPDのご相談も伺っています。もしよかったらお友達登録してみてください!


💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕