ご訪問くださりありがとうございますおねがい

そして、いつもいいね!やフォロー、

コメント、とても嬉しいです💕


まずはざっくりAbout me

パニック症とめまいPPPDを経て、今は
日常生活を送れているワーママです♪


3歳男の子のママ、会社員、そして

ヨガセラピストとして活動しています🧘‍♀️


漫然と生きていた頃は気付かなかったけど、

一度失った経験がある身としては、

平凡な日々もホント”奇跡”だと感じるおねがい


朝は寒いからお布団から出たくないけど、

お布団から出られない理由は”寒いだけ”。

(眠いもちょっとあるかな爆笑)


でもパニックとPPPDで辛かった頃は、


起き上がると、

ふわふわめまい→意識が遠くなる感覚

→パニック煽り


になるので、起き上がるのも恐怖でした魂



昨日の記事で、今年の目標を書きましたが、

睡眠優先

これはふつうの日常生活を維持するには

とても大切だと心底思います。


体調が回復してきた今、

正直やりたいことはたくさんあって、

それには子どもが寝た後の時間がチャンスですが、一緒に寝ちゃいます(子ども寝てからも多少は起きてるけど、程々にして早めに寝ます)。


現代人って脳が休まる暇がないんですよね。

スキマ時間はスマホ見るし、

楽しいこといっぱいで飽きない飛び出すハート


それはそれでいいこともあるけど、

脳にもキャパがあるから💦


PPPDで辛かった頃、

目を開けるのも辛い頃がありました。

これ以上、

情報を取り込むなむかっと、

脳が視覚情報の取り込みさえも拒否してる!?

そんな感覚がありました煽り



そして、前置きが長くなりましたが、

休職期間中は、とにかく寝ました😴


よく、生活リズムを整えるためにも

休職中でも朝はしっかり起きて朝日を浴び、

日中はお散歩など活動し、夜は早めに寝ましょう


という話を聞きますが、

それは体調がある程度回復してきてから

でいいのかなと思います。


体調激悪の頃、私はできなかったかな爆笑


まずは朝夕関係なく心が赴くままに寝る😴

寝るのが仕事!

くらいでいいと思います👍

(だって今まで人一倍がんばったんだもん)


そして、しだいに休息が十分になると、

身体は自然に動きたくなってくるので、

その時を待つキラキラ


とはいえ、いつまでも寝て過ごしていて、

このまま寝たきり生活になるのでは?

という不安もありました。


そんな時は、元気になったらこれをしたい!

というタスクをスマホのメモ機能に書いてました(やることリストというタイトルでしたが、自分にプレッシャーをかけるのではなく『やりたいこと』的な意味合いでした)


ちなみに私の2023年1月のメモでは(以下スクショ)

===============================

===============================

ブログ…毎日は書けていないけどあせる

大表題の項目はすべて

実行できましたニコニコ

(🍀のところはちょっと恥ずいので、ごめんなさい爆笑)


ポイントは、

やりたいことを書く!

ワクワクすることを書く!

(気が向かないこと、できなそうなことは書かない爆笑)


で、少し調子いいかも💕という日に、

リストからできそうなことをやってみる。


できたら自己肯定感が上がるニコニコ100点

体調悪い日はやらない

また調子いい日にやる•••2回目できた✨


…これの繰り返しだったかも。

とにかく焦らすが大事ですが、

メモに書いてるだけでもワクワクします💕

回復のモチベーションにもなるし✨


休職中にやってたこと、他にも色々あるので、

またご紹介してみようと思ってます♪


つづく飛び出すハート


スター昨晩のムスコごはんニコ

左のおかずはお豆腐と白菜のカニカマあんかけ🦀お豆腐だけだとタンパク質弱いかなと思って焼鮭もつけました♪年明けくらいからムスコの”あそび食べ”が減り助かってます爆笑



💕過去のブログはコチラ💕

人生のステージが変わっても過去の私も私✨

もし気が向いたら見てみてください爆笑



💕Instagramカメラやってます💕



💕公式LINE💌はコチラ💕

上矢印公式LINEでパニックやPPPDのご相談も伺っています。もしよかったらお友達登録してみてください!


💕睡眠改善ヨガや無料相談の詳細はコチラ💕