こんばんは🌉

今日は初めてドーナツを作りました🍩


実家のパナソニックのホームベーカリーで生地を捏ねてもらい、


このように一時発酵まで進んだ生地を型抜きして、もう一度発酵させました。



コップで本体を丸く、ペットボトルのキャップで中をくり抜きました。娘にやってもらいました。なかなかうまくできないので手伝いつつ🤣


丸くくり抜いた部分は丸のまま揚げました。


味は2種類。

シンプルにチョコレートと、シナモンシュガーです🍩

娘にもシナモンシュガーとチョコレートをつけてもらいました。



サンドウィッチマン風に言えば、ゼロカロリーのドーナツ、たくさん食べました😋


めちゃくちゃ美味しくて、たくさん食べました〜!!

また違う味で作ってみたいと思います😊


👗🌼


それから、娘のワンピース完成しました。

admiの生地とデニムの薄い生地を合わせて作りました。

後ろ見頃の首のところと、ウエストにゴムを通しています。これなら自分で着れるし、ブカブカに見えないのでいい感じでした☺️


誕生日用の洋服のつもりでしたが、早めに着せてもいいかな〜と思って迷います🤔

子供の成長は早いので、大切な服を寝かせていると小さくなりますよね。



娘も喜んでくれたので嬉しいです愛キューン{emoji:590_char4.png.ニコニコ}