おはようございます。


先日幼稚園の願書が出ました。

希望している園の募集が少なく、どうしよう😨と焦っています。


1年半、毎月園庭開放に通いましたが2歳の子が多く、みんながみんなこの園に入りたいのかはわかりませんが、見たところ募集人数より多く感じられます。


満3歳の募集に落ちたら、諦めて後一年自宅保育しようと思っていました…


⬜︎▶︎◻︎


昨日こどもの遊び場で新しいお友達ができ、幼稚園のことを聞いたところ、その方は併願しないと。

入れそうだから、とのことでした。


その入れそうな、という園は一度見学に行っていましたが、どうしようか?と迷っていたところでした。


なので併願するのもアリなのでは?!と思い、旦那とよく話し合いました。

ま、旦那は特に文句はない、口は出さない、という感じなので私のしたいよにしたら?と言われました。

なんか、ちゃんと話を聞いているのか?といつも思うところですが、毎回話を聞いている聞いていないで喧嘩するので、この件については納得するまで話し合いました。というか私の気持ちを聞いてもらった感じですが😅


もう一つの園は来月説明会があるので話を聞きに行こうと思います。納得しないと申し込めない😣


なんだか幼稚園、決まるまでそわそわします😅

知り合いは保育園が決まったし、みんな新しい場所に向かって進んでいるなと。


私も幼稚園に入れるつもりでボランティアを登録したので、本の読み聞かせや預かりなどやってみたいことが一つでも実現できればいいなと思います。



ジュノくんみて元気出そう❗️

今朝はxでたくさん2PMの動画がタイムラインに流れてきたので癒されてました🥰


この写真お気に入りです🤩

Xより