今日は丸っと1ヶ月ぶりにお友達に会いました。


韓国料理⇨カフェ🍰の約束は元々していて、この日を楽しみに1ヶ月頑張りました。


私のわがままで しまむら へ開店アタックしてきました🦓 9時40分ごろ着いて、すでに2人並んでいました。そんなに人気なのか…と友と驚き🫣


tal by yumi の1/31発売のカバンを買いに…🧳



yumiさんのインスタより


右下のカバンが欲しくて‼️

淡色コーデばかりではないのですが、この形と色味が可愛くて🤎カフェオレみたいな、絶妙な色です。

ショルダーベルトは調整がきき、長くなった余った部分は鞄の底にしまえます。

アイディアがすごい✨✨


今使っている鞄と比べるとちょっと大きめで、入る量はそんなに変わらないかな。


マスク薬ポーチ、ハンカチ、薄い財布、ポーチ小、エコバッグ2個、キーケースをいつも入れています。スマホまで入れると重いかな。

鞄の重さは455gとのことでした。

ファスナーも開けやすく物も取り出しやすいです。



しまむら開店アタックは初めてしました。みなさんの気迫に押されて、鞄売り場にすぐ向かうとコラボ商品はすっからかん。

欲しかったハーフムーンのバッグが2色、リボンバッグ2色残っていたかな?自分の欲しかった色は残っていたので無事に買えました。

洋服はMサイズは店頭から売れて無くなっていました。びっくりしました😭

明日はオンライン受注の発売の日ですが、欲しいものは買えるかな…挑戦したいと思います‼️



そのあとは韓国料理のbibimaruへ🌶️

何を食べるか迷って迷って、私は参鶏湯を頼みました。今日は雨が降って寒かったので☔️



参鶏湯、ぐつぐつ煮えてやってきました🐔

美味しそう😋




中には棗、栗、餅米が入っていました。

鶏のお出汁が出ていて美味しかったです。

韓国では滋養強壮の料理ですよね。あんまり頻繁に食べないと聞きました。土用の丑的なものだそうですね。

ごちそうさまでした。

アクスタを持ってからばよかったと…あとで後悔🥲


その後はまた話しながら🚗で豊橋のカフェへ。

道に迷いながら…豊橋は市電🚋もあるし、道路が広くて運転する時はちょっと怖いです😱

メルシーズカフェさんへ。




チョコレートテリーヌを選んでスウィーツセットにしました。

テリーヌ、美味しい😋

チョコレートが大好きなのでガッツポーズでした🤗

小さなカップにはキャラメルアイスとクッキー、クリーム、フルーツ、グラノーラ?チョコレートテリーヌが盛り付けてあって、単体で来ると思っていたのでこんな風に綺麗に盛り付けてあってテンションが上がりました⤴️⤴️


話も盛り上がり、新年からこう過ごしたなどたっぷり話して楽しかったです☺️

子供連れでは遊ぶけど、大人だけで会うのは久しぶりだったので嬉しかったな〜。


娘も保育園の一時預かりを利用、楽しく過ごしたようです。給食はおかわりしたとか🍴


今日も1日お疲れ様でした😆