年末に見たかったドラマ見終わった…


実家ではテレビにNetflix繋げられないのでスマホで見てたんだけど、

どんな番組見てても娘が隣でジュノくん?でてる?と聞いてくるから笑える。

でてません。

と答えてこれを見てました。


🦊九尾の狐とキケンな同居👩


入隊前のチャン・ギヨンのドラマをBSで見てて好きだったんだけど、除隊後にこのドラマ出てたのか❗️と。

出産前は夢中でBSドラマ齧り付いてたけど全然見られなくなり、久しぶりにスマホに齧り付いて何もかも放り出して見ました。


韓国ドラマ、まず何個か見るうちに気づいたけど、

私も30代になり学生同士の恋愛ドラマ見ても全然トキメかない❌いじわる系は❌怖いの❌



大人×学生のラブコメ、ロマンス、または時代劇はトキメくと気づいてからそういうドラマだけチョイスして見ていました。


このドラマは999年生きている妖狐が人間の女の子に玉を取られてしまって取り返すためには1000年になる前に、さらに人間らしくならないと人間に生まれ変われない、というストーリーがはっきりしたドラマで。


言葉遣いも悪いし見た目もすごい可愛いって感じではないけど恋愛初心者の女の子がひょんなことから妖狐(チャン・ギヨン)と同居する…ロマンスに発展する予感はしないのに、ちょっとドキドキさせてくれるし、友達同士のわちゃわちゃが楽しそうなかんじで、面白かった❗️


全15話だったけどあっという間に終わりました。



家に帰ったらちゃんとキングザランド見終えたいな…