こんばんは!

 

なんか、💉の後遺症のこととかが、結構メディアでも流れて来て、

 

ずーん、ってなってる人もいると思うから、

 

免疫力上げる為に、今日は、面白い話でも…。

 

 

 

 

 

 

私の人生って、結構面白い事たくさんあったから、つれづれと思いつくままあげていくね。

 

 

 

 

 

 

① オペラを聴きながらの初めての出産 (東南アジア)

 

たまたま、産婦人科の先生がオペラ歌手だったのです。

 

で、学生の時に、将来オペラ歌手になるか、産婦人科医になるか迷った時に、オペラ歌手では食べていけない、って思って、産婦人科医になったらしく・・・

 

いつも、その先生が担当の出産時には、

 

妊婦は、その先生のオペラを聴きながら出産することになるのです。

 

陣痛と陣痛の合間の時間に、素敵なオペラを披露してくれるので…。

 

うちの長女は、オペラを聴きながら、無事生まれてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

② 高速道路を降りたとたん、ぐっすり寝込んでしまったタクシーの運転手さん (南米)

 

娘の学校へ行く用事があったけど、手立てがなく、急遽タクシーを手配して、学校へ向かった私。

 

何となく、高速を走ってる時も、危ない感じがしてた。

 

ミラーに移る運転手さんの目がウトウトしてる感じ。

 

で、無事高速道路を降りて、一般道に入った途端、

 

安心したのか、ブレーキをかけて、一瞬で眠りに落ちたタクシーの運転手さん。

 

学校の保護者会があって間に合わなそうだったけど、今起こすのも可哀想で、

 

しばし、道の真ん中で(結構広い道だったからOK)タクシーを止めて、一緒にくつろいでいた私でした。

 

嘘みたいな本当の話(笑)

 

 

 

 

 

 

➂ ショッピングモールの洋服屋さんに入ったら、店員さんがフライドチキンを食べていた!

 

お店に入って、洋服を見ていたら、何やら揚げ物のいい臭いが…。

 

匂いに誘われて店の中の方へ歩いて行くと、

 

レジのテーブルの下で、店員さんが、フライドチキンを食べていた、っていう…。(笑)

 

ちょっと待って、この洋服さんたちに臭いつくでしょ?

 

え? マジ? 大丈夫? っていう…

 

日本では絶対にありえないと思われる、嘘みたいな本当の話。(東南アジア)

 

 

 

 

 

 

④ 機長席でマックを食べていた小型機の機長さん!

 

近くの島に旅行するために、空港から小型飛行機に乗った私たち。

 

17人乗りで、うちの外に3家族が乗ってた。

 

たまたま、副操縦士さんの後ろの席に座った私。

 

何やら、食べ物の香ばしい臭いがしてきたから、前を見たら、

 

な、な、なんと!

 

機長さんが、マックを食べてて、

 

運転を隣の副操縦士さんに任せていた、っていう…(笑)

 

何も、この、短い1時間くらいのフライトの間に、マックを食べなくても…(笑)

 

でも今食べたかったのね~

 

これも、嘘みたいな本当の話。(東南アジア)

 

 

 

 

 

 

⑤ 毎日、タクシーで語学教室まで送ってもらう時に、川を渡るんだけど…

 

そこに良く死体が浮いていて、

 

運転手さんが、「今日は若い女性、昨日は中年の男性だったよ!」って言うのを聞いた時、

 

「あー、まだまだ、日本は安全な国なのかも…」って思った。(南米)

 

 

 

 

 

 

まだいくつもあるので、また次の時に…。

 

本当に、色々な体験をさせてもらったと思います。

 

今は亡き、旦那様に、心から感謝です。

 

今、世界でも、日本でも、大変なことが沢山起こっているけど、

 

それでも、何とか前向きに笑って生きていけてるのは、

 

こういった、信じられないような異文化体験をさせてもらったからだと思っています。

 

体験が多いほど、たくさんのことを理解できるし許せるし…

 

あの世に持っていけるのは、体験だけ、っていう話もあるし。

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。 m(_ _)m

 

また、明日以降、続きを書きますね。

 

面白い体験が一杯あるから、ぜひ読んで笑ってください!