こんにちは!

 

突然ですが、実はこの頃、不思議なことが起こりすぎなのです。

 

それも、週一くらいで起こるのです。

 

だから、ちょっとここに書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

その① 

 

うちの市は、飲み屋さんばかり多くて、子どものための施設がほとんどないので、こりゃいかんと思い、市長さんに手紙を書いたのです。

それが、去年の12月頃。

市政に対する自分の思いや、子どもに優しくない市は廃れてゆくと思う事、あと実際に作りたいと思う子供向けの施設の詳細など、手紙に書いて送りました。

うちの子たちは、みんな成人しているので、あまり関係ないのだけど、周りに小学生や中学生が沢山住んでいるので。

 

で、ずーっと音沙汰なくて諦めかけていたら、つい先日副市長さんから携帯に電話がかかってきて、何と、もう少し詳しく話を聞きたいと。

で、カフェで、色々話しました。

この市に今ある問題点とか色々。

全部、新しく文章にして(追加したりしてしっかり書き直した)渡したので、内容を検討してくれるとのこと。

(毒でしかないワクチン接種を中止にすることも、当然要望に入れました)

 

これ、かなりビックリでした!

 

 

 

 

 

 

その②

 

たまたまあるセミナーでお会いした一回りも違う方(その日が初対面です)に、「泊るところなければうちにどうぞ」なんて言ってしまったことです。

出たい二日続きのセミナーがあるけど、住んでいる場所が遠いから、どうしようか彼女が悩んでいたから。

 

私は、今の家に13年くらい前に引っ越してから今まで、家族以外の人を泊めた事なんて、一度もないのですよ。

それなのに、その時に勝手に口が動いていた。

そして、なんとその方、結局我が家に、前日から二泊することになったのです。

 

なんか、綺麗好きな方みたいなので、「あまり汚くちゃいけないな」って思って、その日から、少しずつ掃除し始めたりして…。

家が整い始めるのと一緒に、何となくざわざわしていた心の中も、何となく静かになってきたような。

この頃、いろんなニュースを見たりして、ちょっと心がざわざわして、精神的に落ち着かなくなっていたから。

まあ、いいことです。

きっと、ウィンウィンの結果になると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

その➂

 

ある場所で何人かでお茶を飲みながらくつろいでいたのだけど、何か、私急いでお茶を飲んでいたらしいのです。

「これから何かあるの?」って聞かれて、「いいえ、別に」

「何か急いでるみたいだから」「そうですか?」みたいな。

 

で飲み終わって、やっぱり早めに帰りたかったから、「お先に失礼します」と言って、玄関を出たのだけど、

その時に携帯を見たら、ラインに友人からの夕ご飯のお誘いが。

それも、私の返事がなかったので、「今日はあきらめま~す!」って、一分前にラインが。

 

慌てて電話をして、駅で待ち合わせて、一緒に夕ご飯を食べることができたのです。

行きたかったレストラン、久しぶりの大好きな友人とのご飯は、とっても美味しく楽しかったです。

 

今思うと、急いでお茶を飲んでいなかったら、多分、友人はもう諦めて帰ってしまったと思います。

何故かわからなかったけど、急いでお茶を飲んで出てきた私…

たぶん、潜在意識からのお知らせを、知らぬ間に感じていたのかな、と。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、不思議なことが結構起きて、面白い毎日です。

 

 

 

 

 

 

それから関係ないけど、今、なんだか麻疹を煽っているみたいですが、

 

2008年には1万人以上(国立感染所への報告数は1万1013人)も、麻疹の感染者がいたのですよね。

 

直近で感染者が多かった年は、2019年の744人。

 

でも、その時はこんなに煽って、ワクチンを勧めなかったですよね?

 

今は、ワクチンに何が入っているかわからないし、

 

もしかすると、コロナワクチンを打つ人が減ったので、それを回すのかな?とか思ったり(笑)

 

それに、今までの統計では、ワクチンを打った人の方が感染してるし。(だいたいの病気がそうです、インフルとかも)

 

メディアもホントに懲りないなぁ、って思うけど、

 

テレビ見て、怖くなって、自分から打ちに行く方も打ちに行く方だなぁ、と。

 

まあ、自由意思が宇宙の法則なので、

 

どうしても打ちたい人は、自己責任で打てばいいとは思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました m(_ _)m

 

暑かったり、急に寒くなったり、強風が吹いたり、地震があったりと、忙しい世の中ですが、

 

日本食中心の食事と笑顔と、お仕事のない時は、歌ったり好きなことをしながら、免疫力を高めて乗り切っていきましょう!

 

春はもうすぐ!