娘の抗がん剤が治療が始まった頃 

息子の誕生日もありました。



当時11歳でした。



まだ5年生だったけど

妹が大きな病気で死んでしまうかもしれない

そして家族みんなバラバラに生活…



本当に辛い想いをさせたなと思います。


その時はやっぱり娘の事で頭がいっぱいで

気づいてあげられないことが

沢山あったと思います。



病気な本人はもちろん辛いはずです。

治療も辛い、入院も辛い…

想像以上に辛いと思います。



でも家族もとっても辛かったと思います。

もっと寄り添えたら…

と今となっては思います。



お兄ちゃんの強さや優しさに

頼ってしまっていたなと

今さらですけど。


👇その時の一枚。





弟を微笑ましく見る兄。

誕生日当日は一緒にもいられなくて
(娘の抗がん剤投与中の為)

お祝いは別日にしましたが

明るい弟のおかげで笑顔で

お祝いすることが出来ました♡



娘からはお誕生日おめでとうの絵を

お兄ちゃんにプレゼントとして預かりました。



それから当日はじいじのお家でも

お祝いしてもらいました。