こんにちわ。


もっと簡単に自己紹介を
まとめてみようと思います♡



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





氏名  さかもとゆかり


認定保有資格
インナービューティープランナー®️10期
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター
インナービューティー和食マイスター
ナチュラルキッチンスタイルディプロマ保有
ナチュラルフードコーディネーター
アドラー心理学ELMリーダー







私は18年、会社員(秘書業務)をしていました。



会社員だけど、接する方々は
OVER60の方ばかり。



会社以外でも、お仕事の関わる会社の
偉い方々とで、同年代と関わることは
ほぼありませんでした(笑)。



また、自分の都合で仕事後の予定を入れることがあまり出来ず、御局になるほど(笑)、
自分を中心に考えることは無くなりました。


全てが業務中心の考え方で、
食事はコンビニかインスタントラーメン。



仕事で「NO」と言わない決めていたので、
役員から何を言われても
何とかするし(まさにプラダを着た悪魔!)、
仕事後の飲み会のお誘いも、
予定がない限り全て参加していました。


こんな動きをしていたので、
結婚してると思われていませんでした(笑)。




秘書室は4フロアに分かれていたのですが、(役員の役職別)、私は全フロア経験していて、この会社にいる限り、この部署以外に興味はないなぁ、でも、この部署もやり切ったなぁ・・・と、多分心の奥で感じていたようです。



会社でのモチベーションが下がった時、
仲良しの後輩ちゃんと、
パン教室へ行き始めました。
先生の資格(ディプロマ)も取りました。

パン教室でお料理教室も開始したので
もちろん受けていました。

マラソンも始めました。


そのころに出会ったのが、
インナービューティーダイエット。

ここのディプロマもほぼ全て取りました。

プランナーの資格も取りました。



やりたいことやってみたいこと、
全てに挑戦し、
土日に予定を入れすぎて、手帳に書ききれないほど重ねて予定を入れていました。
(会社は休暇が取れませんでした)



生き急いでる感があり、お友達に、
「私、来年死ぬかもしれない(笑)」
と、伝えていました(笑)。



そんな日々を過ごしている中、
年齢も年齢なので、
不妊治療にもチャレンジしました。
が、もちろん結果は❌で、
仕事もやりたいことも、
今じゃなくても出来るけど、
出産は限界があるから
本気で向き合おうかな?と思っていた頃、
仕事をしている自分に、後ろから自分が
(ここは、もうあなたのいるところじゃないよー、こんなことしてる場合じゃないよー、ここはもうあなたの旬な場所じゃないよー)
と、毎日囁かれ(笑)、その半年後に退社しました。



何とも言えない感覚だったし、
仕事も会社も好きだったので、
何故わたしは会社を辞めるんだろう?と
思いながら辞めました。



退社した半月後、町医者へ行くと
市民病院へ、市民病院へ行くと
〇大病院へ紹介されていき、
2ヶ月後に、ガン宣告をうけました。



あのまま仕事を続けていたら、
病院になんて行かなかっただろうし、
あのタイミングで病院へ行っていたからこそ
出血や痛みもなく、健康?な状態で
自分の意思で病院を探し、
自分が納得する病院で手術できたのかな、
と、感謝しています。




退社する一年前、
大阪インナービューティープランナーの
大人の遠足でお邪魔した三心五観さん。


これがきっかけで、ニュースキャンに出会い、
ガンの手術前に定期的に何度かセラピーをして貰っていました。


インナービューティーダイエット協会の
木下あおいさんから、
望診法の山村先生をご紹介頂き、
望診法のお手当もしていました。




何が良くて何が効いたのかはわかりませんが、
14時間越えの大手術。
10日間寝たきりで、髄膜炎にもなり、
その後の放射線治療(私が当てた量はかなり多いそう)にも耐え、今の私があるんだと思います。




今は、アドラー心理学を82歳の先生から学び、
心のことも学びつつ、
ニュースキャンも自分で導入し、
自分やお仕事として皆様にさせて頂いています。




パン教室やお料理教室、インナービューティーダイエット協会で食のことを学び、
先生の資格も取得したので、
お料理教室をしたいなぁと思っていたけど、
嗅覚が無くなり、味覚が落ちた今、
神様に、そっちの方向じゃない!と言われたと思い、
ニュースキャンで皆様のココロとカラダのメンテナンスが出来たらと思っています。



私の良いところとして、
会社員時代から、
私と話していると元気になると言われます。
ネイルのお姉さんやマツエクへ行っても
言われるほどです(笑)。←どんだけ



会社員時代の経験や、
ガンから得た知識や感じたことを
何でもお伝えできればと思います。



元気になりたい方、是非、
ニュースキャンをしながらお話しましょう😊



お会い出来るのを心より楽しみにしています♡