これから少し、
私について語ろうと思います。



インナービューティプランナー10期であるものの、
ずっと仕事が忙しく、
学びっぱなしなのですが、
色々あったので、
お暇な時に
お目通し頂けたら幸甚です。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私は、関西の
一部上場企業で働いていました。


退社するまで18年、
秘書をしていました。




その会社の今の社長、
副社長まで
私が担当していたんですよ♡


関西財界トップの秘書もしていました♡


・・・


秘書に異動になった時、
自分には向いていない!
人のスケジュールなんて
全く興味無い!
と、思っていたけど、
専属秘書になり、後輩も沢山でき、
かなり重要な仕事も任され、
そんなことを言っていられなくなり
最後に担当していた役員には、
完全に人生を合わせていました。

専属秘書とは。
役員と直通の携帯を持ち、
土日、夜間、公私関係なく、
フォローをすること



最後に担当していた役員は
出社が非常に早く、毎日、
4時半起き、5時半に家を出ていました。
役員より先に出社するためです。


そんな生活を1年半続けた頃、
自分の中に突如、疑問が出てきました。



私、ずっとこのままでいいのかな?
これから先どうするんだろう?と。



18年、秘書をしてきて、
結婚して10年以上も経っているのに
自分も夫も全て振り切り
仕事に邁進していました。


私の器では、全て振り切らないと
あそこまでの仕事はできませんでした。



IBPを受けている時から、
あおいさんに、
女性は年齢と共に、
働き方を変えないといけないよ。
と、言われていたのですが、
会社を辞めるにはきっかけがなく、
便秘、肌荒れ等、
インナービューティーをもってしても
改善することはありませんでした。



そう、
私は会社が好きでした。



どんなにしんどくても
自分に合ってなくても、
他の仕事を他の人達とするなら
今の部署で、今の仕事が良かったのです。




でも、
突如感じるようになった違和感。



そして、自分の年齢。



出産だけはアッパーがあるので、
致し方がなく、仕事をしたまま、
不妊治療を始めてみました。



プランナーにも通っていたので、
習い事のように、通院する日々。



家庭に全く意識が向いていないので、
ご想像通り、結果は✕。



これがきっかけで、
会社を辞める決心がつきました。




有難い事に、
会社にはすごく引き止められたし、
不妊治療と仕事の両立や、
退社日の延長(有給休暇使って)を!
と、言われたけど、
有給休暇を全て捨てて、年末で辞めました。



そこからが私の人生の始まりでした。



これまた有難い事に、
送別会が3ヶ月後まであったのですが、
全て夜なので、
今まで行けていなかった
病院に行き始めました。


歯科や、内科等。


そして、思い出した嗅覚の薄れ。


退社する数ヶ月前位から
匂いが薄いなぁと思っていました。


大嫌いなタバコの匂いも感じない。



仕事をしていたら
そういうことに疑問を抱くこと無く
働いちゃうんですよね。




ある内科へ行った日の帰り、
耳鼻科にも行くことにしました。



すると、
市民病院を紹介します
と言われ、
市民病院へ行き、検査結果が出ると
○○大学病院を紹介します
と言われました。



○○大学病院で幾つもの検査をして
出た結果は、悪性腫瘍ガンでした。


それも、0.4/100万人という
かなり珍しいガン。



宣告される予定だった日、
担当の先生がインフルエンザになり
2週間後になったのは笑い話(笑)。



今、ガンは、3人に1人ではなく、
2人に1人と言われています。



まさか、
自分がなるとは想像もしていなかったけど、
何故か悲観的になることはなく、
じゃあ、これからどうするのか、
と、思いました。
そんな私に、先生が驚いていました。







長くなったので次に続きます。