日曜日は、毎年のお楽しみ♪有松絞りまつりに行ってきましたよ~~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回のコーデ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

コメ兵で買った有松絞りの反物を、あづまやさんで仕立てていただいたものです~~( ´艸`)

この反物、コメ兵で激安だったんだよね・・。今探してもこんなに安い物は見つからないから、ほんと奇跡だったわ。。。ラブ

半幅帯は、あづまやさんで購入した「源氏物語」のもの。こちらは絞りじゃなくて「絞り柄」ね照れ

帯締めは手作り品らしいガラスの帯留め♪これも新品で激安ゲットできたので、ツイてるわ~~爆  笑

帯締めは、九度山で購入した真田紐です♪

 

 

 

お祭りは粋な雰囲気にしたいので、新日本髪に♪

衣紋もたっぷり抜いて、襟あわせもゆるめにしました☆

 

手絡は、有松絞りのはぎれ( ´艸`)

白いタッセルのかんざしは、speranzaさんのです♪(大須の飾屋さんで購入☆彡)

 

 

 

 

 

有松駅。

 

 

 

 

有松絞りまつりにて☆彡

お友達大集合~~~~(* ̄Oノ ̄*)

皆様カラフル~~~ラブラブラブ

 

 

 

 

集合写真♪(=⌒▽⌒=)

 

 

 

素敵なお庭で記念撮影♪♪

 

 

 

どこもかしこも有松絞りまみれのお祭りで、幸せすぎる~~~~~~~~~~ラブ

絞りの反物や傘などその他絞り製品がお値打ちに買えます♪

他にもクリエイターさんのアクサセサリーや、中古着物・浴衣の販売もありました照れ戦利品は後程☆彡

 

 

 

毎年有松絞りまつりの日はめちゃくちゃ暑い!!!ゲロー

みんなくたくたで、なんとか座れるお店を探してなだれこむっ!!

 

 

 

ランチ食べて一休み音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

み~~んな絞りっラブ圧巻です♪♪このお祭りに来ると有松絞り欲しい病に感染する。。。そう、いままさに重症化なう。笑

 

 

 

今年はめちゃくちゃパパラッチ?が多かった・・・・汗

 

 

 

 

ayaさんたちとも一緒に写真撮ってもらいましたラブ音譜

 

 

 

 

美しい花魁行列もありましたよ♪

髪型がどうなってんのか興味津々!!!ラブドキドキ

 

 

 

 

お買い物を楽しむの図。

 

 

どっちのかんざしにするか悩みまくる!!!

 

 

 

そして~~!!「古今→東←西」さんの新作簪ゲット~~~ラブ

紅葉狂いなので、インスタに新作UPされた時から狙ってたのよね爆  笑

 

 

 

sugarlymerryさんのキューブドロップみたいな、涼し気~~な帯留めも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

めちゃくちゃかわいい商品まみれでほんとに迷った~~~!!!

 

 

 

瀬戸焼の帯留め☆彡

歳をとるにつれて、藍色の美しさが分かるようになってきた(≡^∇^≡)

若い頃はね、こういう色合いにしろ、絞りにしろ、どこか「ばばくさい」と思ってたものが、

今は最高に好きになってる♪単純にばばになったせいか、、はたまた良さがわかる年齢になったのか・・・チュー

 

 

 

鱗文様のギラギラかっこいい帯を格安でゲット♪

 

 

 

日本髪の手絡や、帯揚げとか半襟に活用しようと、絞りの端切れを購入♪

お祭りでは端切れの販売がたくさんあったけど、端切れといえども意外に高いのよね。。。汗ガーンさすが手間暇かかった有松絞り!!

これでシュシュ作ってもかわいいだろうな~と思うけど、もったいなくてハサミを入れられない。。。汗

 

 

 

有松絞り愛溢れるすばらしい祭りでした♪

絞り好きもそうでない人も、一度いってみる価値アリですよ~~~~爆  笑絶対有松絞りのとりこになっちゃうからっ音譜