・ねらい・

イメージを膨らませ、製作を楽しむ。

・保育所保育指針 表現 

かいたり、つくったりすることを楽しみ、それを遊びに使ったり、飾ったりする。


 今日も外は暑いですね。そんな中、なのはな組は昨日に続き「アイスクリーム」を作って遊びました。昨日作ったアイスクリームはさくら組さんに売りにいきました。

さくら組で完売して気を良くした子ども達は、「明日もアイスクリームつくって、こんどはひまわり組さんに売りに行きたい」

という声が上がり、早速ひまわり組に売りに行こうと、大はりきりで、時間をたっぷりかけ、夢中になって作っていました。結果はどうだったのかな?

お家で話題にしてみてはいかがでしょう。


記入者/芦田